

ちょっとやりすぎな朝

あぁ、間違いなくワシはダメな人間だな。と思うときがあるんですよ。
仕事とかね、性格とかそういうのんは今さら仕方ないんですが
人として、何をやってるんだ。と思うような時が。

こないだね、朝眼が覚めたら物凄くお腹が減ってたんですよ。
きっと、前の晩、足りなかったんでしょうね。

モーレツに朝からガッツリ食べたくなったんですよ。
でね、そうや!牛丼喰おうって。
思ったんですよ。

つゆだくの牛丼をね、ガシガシと喰えばそれは幸せやん。と
思ってね、向かったんですよ。

たまたま同じ通りにすき家松屋がある通りなんですけど、
どっちにするか。

ちょっと悩んだんですよ。
でも、すき家の方が250円という価格が眼に触れて
すき家にしとこうと思って店に入ったんですわ。

そしたらね、朝から学生が持ち帰り弁当を20個も頼んでるんですよ。
間の悪いことに、厨房は一人。

20個の弁当を作るのん結構、大変やなぁと思ってたんですけど
ちっともワシのオーダーを聞いて貰えない。

お腹減ってると人って機嫌悪くなるじゃないですか。
ブログ界のハト派で有名なピース大徳寺もね、流石に
イライラしてきましてね、ワシの腹の虫も鳴いとるんですよ。

黙って眼をつぶってね、美女との泡風呂なんてのを妄想しながら
待ってたんですよ。

ようやく、ワシの注文。
牛丼・並、つゆだくで。

ガシガシ喰いましたよ。
ところがね、思いのほか早く胃袋に入ってしまって
まだ喰い足りないんですよ。

そこで、ワシはすき家を出て、その足で松屋へ。
でも、一旦ためらったんですよ。

朝っぱらから、牛丼屋を梯子してるワシってかなりヤバイよな、と。
待て!待て!待て!
大丈夫か? おい! 暫くしたら、腹も心も満たされるやろ?

ワシの中にいてる食いしん坊とダイエットしようとしてる僧が
闘ってるんですよ。

でもね、皆さんの期待通りね、カウンターに座ってましたよ。
「ようし、こうなったら、食べ比べや。
 な、こんな機会めったにないわ。どっちがどうか、レポートしようやないか」

松屋には味噌汁がついてくるんですよね。
この味噌汁がたまにメッチャ熱いときがあるんですよ。
オマエー!って店員を睨み付けそうになることってありません?

今日のは熱々なんですよ。
減点じゃ! サービスのつもりがとんだ墓穴を掘ったな!

でね、いただきました。
違いはね、肉ですよ。
松屋の肉の方が硬かったんですよ。
でも、店によって差があるんで一度の食べ比べで
どうのこうのは語れませんけど。

七味は松屋の方がワシは好きでしたね。
卸したてやったんか、香りがよかった。

紅しょうが。これも、松屋の方が好きかな。
すき家はちょっとピンクなんですよ。
だからって、それがどうって事ないんですけどね。

しかしね、そんなことをブツブツ考えながら喰ったら
メッチャ腹イッパイになりましてね、ベルトの穴を一つ緩めて
もう、仕事もしたくなくなりました。

そのとき、あぁ、ワシって人としてダメダメやん。
何を朝っぱらからやってんねんな。

ボウォとした脳を揺らしながら会社に向かうのであります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
