

大万(大阪・新世界)

こんばんは まだまだ寒い日が続きますが

暖かくして寝てますか?

夢の中に観たことない人物が登場することがあるんですが

アレは一体どこから創造されているんでしょうかね。

街ですれ違った実在する人物なんでしょうか。


昨夜見た夢なんですけど、メチャメチャ入口が細い部屋に

住んでる女性が出てきよるんですよ。

メタボやったらお腹が引っ掛かって出入りできへんような

部屋なんですよ。


何故かワシはすでに部屋の中。

どないして入ったかはわからんのですが、お約束通り

ワシは出れませんねん。


痩せないと出れないちゅうワケですな。

ほんで、その女性と生活がはじまるんですよ。


そんなもん、これまで簡単に痩せれんかってんから

一生出られへんがな。出るときは病気で痩せたときや。

思ってたら、さすが夢ですな。


都合よく簡単に痩せてしまうんですよ。

ほんで、細い入口をスルって。

目が覚めたとき、寝てる間にひょっとしたら痩せた?

と思って体重計に乗ったら昨日より増えてるねん。

そらそうやな。


でも、そういう夢を見続けてれば、いつかは夢はかなうのでしょうか。

夢見る多感なお年頃の大徳寺でございます。


さて、大阪ジャンボリ。

新世界を出て、次へ移動しようとしたら、驚いた。

大万が営業しとる。


その上、お客さんはお一人だけ。

我ら全員が座れるチャンス。


こういうチャンスを逃さない、ソウルメイト の提案で

占拠させていただいたのだ。


セクシー・スパイ★ボイン大作戦


ワシの携帯画像はいつものようにブレブレ。

ソウルメイトの画像でチェックしてみてください。

エライ違いや。

セクシー・スパイ★ボイン大作戦

日曜やってる不思議をオバチャンに聞いてみた。

すると、毎日の営業時間を短くする代わりに

休みなしでやってるんだとか。


12:00~18:00で現在のところ無休。

無理なさらず、長く続けて欲しいものです。


ワシは、この店に美味いという言葉は期待してへん。

この文化遺産に認定したくなる店とオバチャンという

空間が好きやねん。


あぁ、今日もオバチャン、元気にやってるわ。

それがわかるだけで、この店にやってきてよかったと思う。

ワシにとって、大万はそういう店やねん。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
