

金龍ラーメン(大阪・道頓堀)

しかし、花粉はとんでもない。
くしゃみに鼻水、頭ん中はボンヤリで。
これじゃ仕事になるはずない。
あぁ~ 花粉はとんでもない。

高校球児の春のセンバツ
もし、ワシが選手で選手宣誓するならば
もう、全国に恥さらすような状況になっちゃいます。
「宣誓ぇ~ックション! ヅルヅル グッスン、我々はぅはぅ・・・」

目ん玉、充血涙ボロボロ。
「アイツ、もう泣いてやがる。」なんてお茶の間で言われるかもしれません。
それでチョット涙目王子なんてね、言われたりして。
違うか、花粉王子か。
ま、どっちにしても、高校球児であるワシは脚光を浴びることに
なるんですね。
じゃあ、ま、いっか花粉も。

いや、よくなーい。
全くよくないのだ。
マスクの下に隠されたティッシュ鼻の穴ツッコミ技はとてもじゃないけれど
全国17人の大徳寺ファンには見せれません。

鼻の穴も異常に広がってるし、目元、鼻元、カサカサのパリパリ。
ヒドイ!ヒドイ!
ほんと、高校野球の代表選手じゃなくってよかったっすよ~
選手名鑑とかに掲載される写真はいつもよりブサイク60%増しだし。
全国ネットで放映されるバッターボックスのワシも酷過ぎますますもんね。

いやぁ~ ほんと高校生でなくってよかった。

もっと悲惨なのがタカラジェンヌだったらですよ。
歌声が鼻声で、セリフ言っても聞き取れない。
「オスカル!オスカル!」って言ってんのに
「オフカル!オフカル!」って。
ヅカファンも「何だそりゃ!」ですよね。

大階段から降りるときに、キラリと光る一筋の涙?
と思いきや、「おいおい!アイツ鼻水こぼしてるよー!」ってベテランの
ヅカファンにはヤジられちゃいそうです。

そのうえ、後から降りてくるトップスターがワシの鼻水でスッテンコロリン。
なんてなってしまった日にやぁ、もう楽屋へ戻れないっすよ。

病室の見舞いに持って行くものは、何にしたらいいのか悩んじゃうでしょ。
だって、花束なんて腐るほど貰うでしょうしね。
中途半端な菓子なんてセンスを疑われちゃうでしょ。
千羽鶴もっていくにしても、ワシ鶴を千羽もよう折らんし。
かといって、オリジナルテープを作って自分で好きな曲を編集して
病室で聞いてくださいって持っていくのも結構勇気いるし・・・

いやぁ~ タカラジェンヌでなくってよかった。


そういうワケで花粉に苦しむ大徳寺。
ツライ花粉シーズンを妄想で乗り切ろうという魂胆なのであります。

さて、お話は大阪ジャンボリ。

東京からやってきたチームと関西在住チームが合流したんですが
初日はそろそろ解散ということでワシらはホテルへ向います。

酔いどれYY嬢、今夜はしっかりしております。
しっかりしてるので、帰り路にお腹空いたなぁ~と言っております。

Kネェさんも私も食べれるかなとおっしゃるので、では一旦ホテルに
チェックインしてからすぐにラーメンでも喰いにでましょう。

24時間営業のこの店へ。

セクシー・スパイ★ボイン大作戦

セクシー・スパイ★ボイン大作戦

この店、畳が引いてあるんですが、ほとんどお客さんが靴を脱がずに
横座りというか、微妙なカッコしてラーメンを喰っている。

セクシー・スパイ★ボイン大作戦


この微妙な畳席のアイデアが大阪ならではという感じがして
とっても微笑ましいのでした。
ラーメンを喰った後に、ご飯が無料で自分で好きなだけ茶碗に入れれたことを
思いだして、ちょっとガッカリ。

白いご飯だけで喰おうかとも考えましたが、今夜はこの辺でホテルに戻る事に
しました。

明日は8時ホテルのロビー集合とし、1日目は解散するのでありました。


コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

なんか、キムチいれてへんのが寂しいわ。

2 ■chamiさん

このあと、ようけ入れたで。
写真にないだけやねん。

ほんで、なんで大阪けえへんかったん?

3 ■無題

行きたかったけどなー。
ゴルフもやけど、呼ばれてた宴会のこと忘れててんよ(-。-;)


4 ■chamiさん

残念やったねー。
なかなかチャンスがないだけにね。

また機会があったら是非
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
