

正宗屋 千日前店(大阪・千日前)

大阪ミナミのヨル。

 
セクシー・スパイ★ボイン大作戦

こんばんは 大徳寺です。

大阪ジャンボリ。


ナンパ橋こと戎橋にやってきました。

この数日後、道頓堀川に沈んだカーネル・サンダースが

見つかるとは思いもしませんでした。


サンザースの呪いって阪神ファンじゃ有名な話ですが

今年はタイガース、ひょっとするとひょっとしますね。


なーんて、すぐ甘い夢を見たがりますが。

大阪ミナミのヨルでございます。


ミナミにも何軒かある正宗屋の千日前店


テーブル席2つに別れて座ります。

散々っぱら、喰いましたがもう少し。


シュウマイの揚げたんを頼むと

「シュウマイ好きやね」といわれる。


確かにそうかも。

行きの新幹線では崎陽軒のシュウマイを喰うてたし

今回のジャンボリでもシュウマイを頼んでるし。


シュウマイってテッペンにグリーンピースあると

思いがちやけど、実際にはほとんど乗ってるん

観たことないなぁ。


アレ、なんで乗ってるような気がしてんねやろ。


どて焼き。

このメニュー学生の頃から好きやってんけど

関東にあるような煮込みってメニュー関西には

ないねんでな。

牛スジ煮込みはあるけど、それは甘く炊いたヤツやもんな。


あぁ、大阪や。

楽しいなぁ。

大阪ジャンボリ、大成功。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
