

丹倉(大阪・千林大宮)

ジャンボリのことを書くと、絶対ついて行かれへんわ。って

言う話をよう聞くねんけど。

これがね、喰えんねん。呑めんねん。


谷町線都島から地下鉄に乗り、おりた駅は

千林大宮。

ひとりやったら、なかなかここまでようけえへんわ。

セクシー・スパイ★ボイン大作戦

お酒の神さん、ワシらにやさしいねん。

テーブル席ちょうど4人分空いてんねん。


時間にして17時前。

待ち合わせが、なんばに18時や。


今回、女性も交えた大阪ジャンボリ。

人数も微妙に多かったりするけれど、

どの店入っても、イヤな顔ひとつされへんかった。


それはお店の人も店のお客にも。

暖かくどの店でも迎え入れてくれた。


東京でこういう感じで回ってたら、結構

イヤな顔をされたりもするけれど、大阪には

それがない。


たまたまなんか、みんなニコニコして席を

空けるのに協力してくれはる。


それは、きっと普段から大阪で呑んでる

ワシらみたいなビジター客の皆さんが

ちゃんとマナーを守ってるから、歓迎されてるん

ちゃうかなと思った。


グループで行くときこそ、店にもお客さんにも

愛される呑み方をして、ビジター客の評価を

あげなアカンねんで。

そない思ったわ。


勝手に、大阪で呑まれてるビジターグループに感謝した。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
