スポンサーサイト


御代鶴(都立大学)

嘘みたいな話なんですけどね、
こないだ、トイレに入る前に体重計に乗ったんですよ。
ほんで、ションベンに。
ションベンがメッチャ出る。もの凄い出るんですよ。
おいおい! 壊れたんちゃうか!って。

ほんでね、トイレ出て体重計乗ったらビックリ!
800g体重が減ってんねん。
そんなアホなですよね。
石でも混じってたのでしょうか・・・・

とういうわけで、今夜も大量放出。
大徳寺のハロー!アニマルラヴ!でございます。

いやぁ、すいませんアホな話ばっかりで。

こないだ入った店で、お燗を頼んだら、
胃袋が煮えくりかえるかと思う位熱かったんですよ。
(かなり大げさですが)
でね、ちょっとこぼれた酒が指についただけでも指が熱い!
なんやねん、これは!と思いながらも
江戸っ子は銭湯と熱燗は熱くっても弱音を吐かないのかも
しれないと勝手に思った関西野郎・大徳寺は黙って
呑んでたんですよ。

でも、あんまり熱いんで、フウフウして呑んだんですよ。
こっそりと。周りにバレないように。
酒をフウフウして呑んだん初めてですよ。

そしたらね、店のオバチャンが
「それ、おいしいの?」って
はぁ?
「ごめん、ごめん。美味しいから頼むんだよね。
私、お酒呑まないからわかんないんだよねー、美味しさが」って
言うて笑いよるんですよ!

「ハハハハ、呑んでみます?」言うたらオバチャンが
「無理無理~」って
こっちも熱すぎて無理じゃ!って言いかけましたよ。

そんなこともあったりしてね。

今夜は都立大学から結構歩くんですが
駒沢通りにあるこちらの店へ行ってみました。
111_20090526220045.jpg

昼間、行列してるのを何度か見かけたことがある
この店へ行ってみたんですが、行ってビックリ。

実は期待全くしてへんかったんですよ。
しかし、美味い。
そして、安い。

こんな店やとは、知りませんでした。
「申し訳ない。」と言いたくなりました。
店構えから完全になめてかかってた。
油なんかもベチョっとしてたりして、
古ぼけた店かと、なめていた。
そしたら、完敗。

メニュ-を見るとメンチカツの下に
カッコして木曜と書いてある。
木曜のみあるメンチカツちゅうことやろね。
これも気になる。
何故、木曜だけなのか・・・

もうトンカツ喰いに行くのに悩まへんわ。
また、お願いします。と
敗戦投手は心の中で素直に頭を下げて店を出るのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
