スポンサーサイト


ハイボール3杯でお別れです。

恵比寿あたりで呑んでます。

恵比寿で以外と早く仕事を終える事ができたので
ちょっとだけ、あそこに行こうかなと思って開店前の
暖簾がまだ出てない状態で飛び込みました。

画像は店を出てから撮ったんやけど。
DSC09164.jpg

そしたら、ちょうど仕込み中で肉をさばいてるとこ。
ハラミ刺しがメッチャ美味そう。
僅かしか用意でけへんみたいで、すぐ売り切れるとこ
なんですよね。

せやから、今日はせっかくこない早く来れたから
これ頼もうと思ってさばく様子を見ていたんですけど
仕込み中って結構楽しいっすね。
DSC09165.jpg

ドリンクはハイボール。
店内に入ったら、もう画像はありません。
なんやろ、店のオヤジとの闘いと言う気がして
一食完全燃焼、デジカメは出せへんかった。

ここの煮込みも結構好きなんですよね。

ハラミステーキも喰いたいけれど、今日はちょっと辞めとこう。
このハラミステーキ、最初メニューの名前がわからんから
オヤジに聞いたら「肉」とだけ答えてニヤリと笑った。

「じゃあ、肉ください」と言うとニヤリとして
「どれがイイ?」と肉を見せた。
それ以降、ココではワシはハラミステーキのコトを肉と呼び
「肉ください」とオヤジに向かって言うのだ。

丁寧な仕込みぶりは、技を見てるようでなんや
メッチャええ気分になった。

どんどん、客が入ってくる。
ハイボールを3杯呑んだ、ワシは店を後にした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
