スポンサーサイト


お菓子をこっそり食べましょう。

こないだ、ヨル、駅に急行が来たので慌てて飛び乗ったら
オバハンが物凄い恐ろしい顔で
「ここは女性専用です!」とワシに言った。

「知りませんでした。すいません。次の駅で別の車両に行きます」
と大きな体のワシは小さく小さくなって立ってたら
別のオッサンも間違って乗ってきたらしく
オバハンに
「もう専用の時間は終わってんだよ!」と反論。
すると、オバハン
「終電までですよ!」と物凄い恐ろしい顔で
壁に貼ってあるステッカーを指さした。

オッサンもワシ同様、小さく小さくなって黙ってしまいました。
酔いが醒めましたね。

注意しよう、夜道と女性専用車。

というワケで若干小さくなった様な気がしている大徳寺です。
こんばんは。

朝、遅刻しそうだったので昨日と同じスーツで会社に来たら
ポケットの中に駄菓子が一杯入ってたんですよ。

夕方、小腹が空いたんで何か駄菓子を喰ってみようと
「すこんぶ」を空けたら物凄く部屋にスッパイ匂いが広がってしまい
「何?この匂い?」って部長が言うので
小さくなって、喰うのを辞めました。
会社でのおやつはやっぱり匂いがしない方がいいですね。

そんなワケで中目黒あたりで呑んでます。
花見シーズンの中目黒は、どの店もいっぱいだから
池尻方面まで歩いてきました。

ここでワインを呑もう。
ツレの不機嫌な顔が元に戻る。
DSC09150.jpg

酒屋と聞いて角打ちみたく、店の隅でオッサンたちに
紛れて呑むと思ったに違いないないねん。

家への通り道なら、毎日、ココでワインを呑んで帰るのにね。
DSC09152.jpg

意外とワシがワインは呑まずに焼酎とか日本酒ばかり呑むと
思ってる方も多いようですが、酒全般呑みますんで
是非、美味しいお酒を用意して招待状を送ってくださいね。

ワインを2杯づついただきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
