

市民酒蔵諸星(新子安)

薔薇の鎖が二人を結ぶ。
愛する二人は離れていても、寂しくはないさ。
夜も朝も。

薔薇の鎖に絡まっている大徳寺です。
西城秀樹に少しはまってます。

同じ事を繰り返す人はいつまでも繰り返す。
ガッカリするような出来事があったら
そんな日には酒を呑もう。

ちょうど横浜方面へ出る用事があったので、今日は新子安へ。
たまにこの店に来たくなる。
111_20090526210009.jpg

日本酒にシャコワサ。
112_20090526210009.jpg

画像のピンボケは治りません。
恋する大徳寺、アタマもボケてるせいです。

日本酒は一番安いヤツ。銘柄忘れてしもたがな。
一杯目はひやで。二杯目を燗にしてもらう。
燗もコップ酒だ。
燗の方がワシ好み。

日本酒ってひやの顔と燗の顔が違う。
酒によるけれども、素顔のままの君を
愛したいから、いつもひやで呑んでいる。
でも、温かいキミも好きだよ。

店が日本酒を熱々にして出す場合がある。
ワシは猫舌。
好きだけれども、熱いオマエを扱えない。

だから温めのオマエが好きなのだ。
何のこっちゃ。

コメントの投稿

非公開コメント

良いですな

小学生の下校時間から、一杯やっちゃうなんて、たまりませんな。
ちょっと背徳の香りがする午後の一時って感じでしょうかね。

magさん

確かに、黄色い帽子が写ってますね。
下校時間ではなく、塾帰りだったのかもしれないですが。

背徳の1時ではなかったのです。
17時をまわってたんです。
ずいぶんと明るい画像ですが。

段々と日が長くなると、トキメキを感じます。

確か..

平日4時開店だったでしょうか,ここ.
小学生は高学年でしょうねえ,きっと.
ですから「背徳の1時」ということはナイでしょう.
「フライング気味の4時」というのは十分ありですが,うはは.

croquettepunchさん

そうです、ココは平日16時開店です。
ですので、13時はないです。
13時なら東神奈川のあっちの店へ行っちゃうかも
しんないです。

フライング気味の酒ってまたイイんですよね。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
