スポンサーサイト


春雨の降る夜には。

恵比寿あたりで呑んでます。
こんばんは 春雨ですね。

昔、新入社員の時に
「雨にあたるとハゲるって言いましたよね」と執務室内で
話したら、大きな声で課長に
「そんな話は知らねぇよ!」と怒鳴られました。

課長がハゲだったという新入社員時代の苦い思い出を
思い起こしました、春雨です。

怒られた事より、関西から出てきたばっかりのワシは
「知らねぇよ!」という耳慣れない東京コトバにちょっと
コーフンしたことを思い出しました。

ピタゴラスイッチの「アルゴリズム体操」が結構好きな
大徳寺です。
体操は、あっという間に終わりますが、アレって何度も
NG出してんねやろうなと思うと、丁寧に観ようと思う
やさしさを持ち合わせています。

恵比寿あたりで。

今夜は、食いしん坊の会のお食事会なのですが、やっぱりどうしても
その前に一杯呑んでおきたい。

舌を濡らしておきたい、唇を赤く染めたい。
そんな、衝動が抑えられない事ってありません?
ない?あ、そちらの方はある?

いえね、赤く染めたいってのは別にルージュを引くってわけじゃなくって
赤ワインが呑みたいって事なのよ。

わかんないって?
だって、テキトーに書いてんだもん、わかってたまりますかってーの。
なんて意地悪な面も持ち合わせています、大徳寺です。

恵比寿もドンドン立ち飲みの店が出来てましてですね、
今夜はそんなお店で60分倶楽部。

美女愛好家としましてはですね、恵比寿のアトレ。
ここはかなり美人度が高いですね。
恵比寿駅の西口から東口へ通り抜けれるじゃないですか。

長いエスカレーターで登って東口へ向かうあの道こそ
美女が溢れているんですよ。
まったくの個人調査データですけどね。

だからね、あぁ、今日は美人を観てから家に帰りたいなぁと
思うとするじゃないですか。
そんな時は、アトレを流せばイイですよ。
ってワシは何を書いてるんでしょうか。

ブサイクな男ほど、美しいモノを好むと言いますからね。

えーっと、恵比寿あたりで呑んでるだっけ?
そうですよね、ココ、ココにやってきました。

相変わらずの大暴投ブレブレ画像。
店の名前もなんだか見えませんね。
DSC09108.jpg

邪念が念写されているんでしょうね、きっと。

スタンディングで赤ワインをいただきます。
これ、グラス500円くらいだったんですが、
美味いんですわ。

もう銘柄とかね、なんだとかね、サッパリ覚えてないので
ご説明できませんが、やはり、美味いと安いがセットになってるから
価値が高いんですよね。

そしてイベリコ豚の生ハム。
一皿800円と高価ですが、これが美味しい。
DSC09107.jpg

できることならば、この蔵に1週間閉じ込められて
美女とワインと生ハムで過ごしたいくらいですよ。

そういう状況になった時に最初に投げかける言葉を
考えてみたんですよ。

キザでなく、ヤボでなく、下心も見せない、
そんな言葉を探してみたんですよね。

「宇宙飛行士に乾杯しませんか?」
ダメ? 10点満点中の何点?2点?
そこから、宇宙規模の話をして、
「この広い宇宙で、こうして蔵に二人っきりで
いるって言うのは、宇宙の規模にしたら物凄く
ちっちゃな事だけど、二人にとって・・・・」
みたいなコトを言って・・・・
え! 0点?

アカンか~
出直してきます。

そんなワケでメンバーが1人、2人と合流し、そろそろ
メイン会場に向かう時間となりました~

いやぁ、ココ、エエで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あれ

このお店、行ったことあるかも・・・(^^)
なんか懐かしいですわ、恵比寿のアトレ。
一度渋谷からそぞろ歩いてたらアトレに到着した記憶があります。
今思えばあれはただの散歩じゃなくデートだったんだよね(笑)
一緒に歩いた人に悪いことしたなぁ~~、全然気がつかなかった(爆)

ききさん

行った事ありますか。
一応、わかる人にはわかるんですね、こんな画像でも。

デートだったことを相手の女性が感じてくれてないってのも
寂しいもんですよね、きっと。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
