

花は遅かった? 古いなぁ。

暖かくなったり、寒くなったりで、自然に振り回されている
昨日、今日ですがご機嫌いかがでしょうか。

こんばんは
♪月曜日におふろをたいて~火曜日は おふろにはいり~って
物凄く風呂焚きに時間がかかるという意味でも月曜は長く感じる
月曜日。

テュリャ テュリャ テュリャ~ テュリャ リャ~
というワケで、今週もはじまりましたね。

月曜っす。
月曜のブルーな気分を少しでも和らげるために、月曜から呑みに
いっちゃうって事はよくある話ですよね。

会社で美女とイケメンをどこからか雇ってですね、
会社の入口に立ってもらって、
「グッドモーニング、ミスターダイトクジィ~」とかって
朝からディープキスしてもらえるとか。

そういうのがあると、月曜に眼を覚まして
「あ!今日はディープの日だ!」ってね。
そういうのんもアリですね。

でも、入口で混雑して、すぐ前にメタボの部長とかが並んでて
その後でディープキスするのは、イヤですね。
やはりこの案は却下ですね。

そうすると、月曜の朝だけ、物凄く美味しい朝食を会社が用意してるとか。
パンでもいいですよ。
焼きたてのメッチャうまいパンを貰えるっていうのは、どう?
何?ご飯派?
じゃあ、ご飯でもエエよ。
熱々のご飯に物凄い美味い玉子を用意して、
玉子かけご飯が用意されてるってのは?

え?朝飯喰ってきた?
お腹一杯だ?
じゃあ、スッゴイ美味しいグレープジュースとか・・・・

すいません。
なんだか、よくわかんなくなってきましたね。
自分で吐いた糸に絡まってしまってる蜘蛛みたいな気分です。

すべて月曜だからです。

ひょっとして、フジテレビはそういうのをわかってて
月9のドラマも強化しているんでしょうか。
月9ドラマの日だ!とウキウキでブルーマンデーを打ち消せるんでしょうか。

もうどうでもイイですね。

さて、恵比寿あたりで呑んでます。
恵比寿はこちらに寄らせてもらいました。
DSC09102.jpg

恵比寿でも数少なくなった家族でやってはるお店。

お酒はビール以外にカウンター内にある棚にお酒が飾ってあるんですが
その棚毎、値段が設定されてます。

上段、幾ら。二段目幾ら。という風に。
その中から今夜は朝日山の燗酒を選ぶ。

値段等は一切メモを取らず、魂の抜け殻のようにカウンターで
呑んでいるので、記憶がありません。すいません。
凄いと思います、お店の値段を全部メモしてブログとかで紹介されてる方って。

焼き物、つくね。
DSC09105.jpg

焼鳥屋さんで、つくねを頼んだら、物凄くショボこいプロ仕様の店とかで
売ってそうなチンマイつくねが出てきたらガッカリですね。

お店でチャンとこねてる、つくねが喰いたいといつも思うのです。
ここはチャンとこねてます。

タレも恐らく継ぎ足し継ぎ足しのタレなんでしょうね。
色が歴史を物語ってます。
DSC09104.jpg

牛煮込み。
DSC09106.jpg

こちらはご常連さんに愛されているいいお店なのです。
お一人様のご常連さんが続々と来店する頃にはワシはお会計を済ませ
店を後にするのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

恵比寿のどこらへんなのかしら?
今度行ってみたいけど(^○^)

みにさん

いつも、コメントありがとうございます。
ホンマ、ありがたいです。

この店は恵比寿神社の近くです。
わかりますか?
恵比寿公園から神社へ向かう道にありますよ。

No title

このお店、実はずっと気になっていたんです。
つくね美味しそうですね。煮込みも。
今度お邪魔してみようと思います。

あっ。twitter フォロー返しありがとうございます。
つぶやきの方も楽しみにしています。

mu__UCさん

コメントありがとうございます。

この店、なかなかよかったすよ。

あちらの方でもよろしくお願いします。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
