スポンサーサイト


おっとこまえな店に出逢えたヨル。

こんばんは 大徳寺です。
コメントが少なく、していただくのもコメンテーターが
レギュラー化している、スッテンコロリンなブログなんですが
密かにメッセージや非公開コメントなどでチョクチョク
コメントを頂戴します。

コメントを書いてくださる方や密かにメッセージを
くださいます皆さま、ありがとうございます。

世の中から、ヘンな目で観られているこのブログに
暖かいメッセージを寄せてくださり、ありがとうございます。
励みになっております。

♪ひねくれて、星を睨んだボクなのさ~
 あぁ、だけどそんなボクでも
 あの子らは慕ってくれる~
 それだから
 みんなの幸せ 祈るのさ~

という、「みなしごのバラード」のような気持ちであります。
ありがとうございます。

しかしその中でも、非常にお返事しにくい質問をいただきました。
2009年大徳寺ベスト3を教えてくれというモノでした。

これは難しいですね。
例えるとすると、今年、寝た女の中からベスト3を選べというような
モノでしょうか?
え? 3人以上も寝たのかよ?って
まぁまぁ。そういう細かいことは抜きにしていただきましてですね、
2009年ベスト3をあげるというのは、実に困ったチャンなのであります。

困ったチャンなので、今しばらく宿題としておいてください・・・・・

というワケで、下北沢あたりで呑んでます。

じゃあ、どこへ行きますか。
おでんの店に行きますか。
なんて事を言いながら、向かっておりますと
「下北沢に唐揚げの美味い店があるらしいんですが、
それが、どこにあるのか、なんという店なのかわからないんですよ」と。

あー、アルアル、そういうのよくあります。
でも、こういう時って何を頼りにしていいのかわかんないし
店の名前もわかんないから、やみくもに探したって
ドツボにはまるだけですから、まぁ、縁があったら次回にでも。
そんな風に切り替えるのが一番なのだ。

しかし、運命のターンテーブルは既に回っていたのだ。
「ひょっとしてココ?」と偶然見つけたのがこの暖簾。
DSC09098.jpg

ワシらは知らぬ間に運命のレコード盤の上に
踊っていたのでした。

じゃあ、チョットだけ、チョットだけ寄ってみますか。
せっかくですしね。
そして、おでん屋に行きましょう。

なんて会話を交わしながら暖簾をくぐったのだ。

L字のカウンターに座ったらワシらはホッピーをお願いした。
DSC09099.jpg


「焼酎足りなくなったら、仰って下さい。追加しますんで。」と
お店の方が言う。
そら、中身がなくなったら頼むがな。
内心そんな思いだったのだ。

しかしだ、中身の追加をお願いして驚いた。
「焼酎が足りなくなったら遠慮なく仰って下さい。追加しますんで。」と言った。

え?タダ?
まさかね?

すると、お店のお兄さんが
「ホッピーってそういうもんじゃないですか。」って。

カッコイィーーーー!
おっとこまえやなぁ~

大分県は中津村から出てきたお店だという。
東京では1号店らしいのだ。

6種の唐揚げ盛り合わせセットが1500円。
二人で分けるにはちょうどいい。

サクっと喰って、おでん屋だしな。
と思ってたら、最初、小さな皿で出てきた。

こりゃ、ちょっと高いんじゃない。と思ったら
続いて、ドーン!ドーン!と。
DSC09101.jpg

カッコイィーーー!
おっとこまえ~

喰い応えあってそして美味い。
下味がついてるから、そのままで美味い。

ただ、おまえがいい。
おまえがそのまま、いればいい。
そしてホッピーの中が好きなだけ。
そんなおまえがパラダイス。

間違いなく、また行くお店になりました。

おでん屋に向かっていた事もスッカリ忘れてしまってた二人なのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美味しそうなから揚げですね

ホッピーの写真だけがピントあってますね。
まだ酔ってないのかな。
から揚げも美味しそう~~!
オトコマエな料理大好きです。

あぁ、私は最近お酒を飲んでいません。
ケーキをたくさん食べてるとお酒飲みたくなくなるんですよ。
そろそろケーキを止めてお酒に移行しようかな。

シークレット書き込みの方へ

なかなかね、行けそうで行かない場所って
ありますよね。

少しづつ、行動範囲を広げれたらと思ってます。


ききさん

するどいなぁ、なかなかね、煩悩が
邪魔をするのか、エエ画像が撮れてませんねん。

お酒呑んでないんですか?
そういう風になっちゃうもんなんですかね。
お酒のお菓子をつくればいいんとちゃいますか?

おいしそう・・・

こないだお連れさん(であろう方)のブログでも見たけど
超~っ!!美味しそうです。
行ってみたいっ
中が無料ってかっこいいですよね~。

最近歳のせいか、高級焼肉とか、天婦羅とか食べれないんですよ。

でも唐揚げはなぜか時々食べたくなる。
下北沢なら渋谷からちょっとですもんね。行動範囲だわ。

ちまきさん

シモキタも行動範囲ですか!
スゴイ、フットワークいいですね。

じゃあ、行きましょう。
是非、行きましょう。

No title

ホッピーの中が無料"φ(・ェ・o)~
やっぱり、下北沢に行ってみよう!

みにさん

でしょ。
ココはよかったですよ。

唐揚げがまた美味かったし。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
