スポンサーサイト


子供たちを責めないで。

こないだですね、バス乗ってたんですけどね。
途中のバス亭から、子連れの女性が乗ってきたんですよ。

しかし、座る席がないんですわ。
すると、子供がギャンギャン騒ぎだすんですよ。
「座りたい」と言って。

そしたら、一人のオバハンがその子供に向かって
「席変わってあげるけど、静かにしてよ。うるさかったらダメよ」って
席を子連れに譲ったんですわ。

しかし、席に座るなり、ガキが、デカイ声で
「ゾウさん!ゾウさん!」って何回も繰り返して叫び出したんですよ。

このクソガキは。窓の外からみえる、クスリ屋の前にたっとる
サトちゃんを見てね、狂ったように叫んどるんですよ。

席を譲って貰った母親が「カナちゃん、シー」って子供を黙らせようと
するんですけど、子供は止まりませんわ、暴走中ですから
そんな「シー」てな事では、言う事聞きません。

今度は「カナちゃん!カナちゃん!カナちゃん!」って
自分の名前を叫び続けとるんですよ。

そこへ、さっき席を譲ってあげたオバハンがダダダッって
そのガキのとこに走ってきて、クソガキに
「うるさい!うるさい子は降りなさい!」って怒りはったんですわ。

そしたら、母親の方が
「カナちゃん、静かにしてないと怖いオバサンに怒られるでしょ」やって。

怖いオバサンって!
怖いオッサンも出たろか!と思いましたけどね、言えずに終わりました。
まだワシは熟しきれていない青二才だったワケですね。

こんばんは
あの娘いわゆるツマミ食いさ、ベイビーウソさ、こと大徳寺です。

下北沢あたりで呑んでます。

下北沢に来るとほんと、羨ましいと思うんですよね。
ワシがかつて愛した街・中目黒は無残にも整形を繰り返し
すっかり容姿が変わってしまったのですが、下北沢は
まだまだ頑張ってる。

時代の流れで、マサコが閉店したりはしてるけど、それでも
混沌とした無秩序のようで秩序が保たれてるこの街がワシは
好きなのです。

その割にはあまり来てませんけどね。

昔、つきあってた女性と逢う時はいつもシモキタだったので
甘酸っぱい思い出もある街なのです。
DSC09093.jpg

昨日、お約束したあの方をまってとりあえずココで
呑む事にしました。

DSC09094.jpg

通路側は立ち飲みになってて、オッチャンたちや
赤ちゃん連れのベビーカーを押したママさんなんかが
立って串を喰ってたりする姿も。
DSC09095.jpg

店側はイスが用意されています。
DSC09096.jpg

あまり期待してなかったんですが、どーして、どーして
なかなか美味いんですよ。

ガチャガチャしてて、落ち着かない部分もあるんですが
一人でサクっと来て呑むにはイイと思うお店でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
