スポンサーサイト


春の下北沢。

こんばんは 芸能界ではいつでも「おはようございます」らしいですが
ここ、大徳寺ワールドでは、「こんばんは」なのです。

夜型スカイキャッツこと、大徳寺です。

メッセージでご質問をいただきました。
でも、どうやって返信していいのかわかんなかったので、こちらで
お答えします。

バーには行かないのか?というご質問でした。
行かない事はないんです、かなり少ないですね。

昔は、バーに憧れや幻想を持ってた頃があって、その頃には
東京のバーを行き捲くりましたけど、最近はスッカリご無沙汰です。

メッセージくださった方、こんな回答でよかったでしょうか?
エ? ボケがないって?

女を口説く事が最近ないので行かないのかもしれませんね。
そんな事はないか。

好きなバーは昔ですけど、
新宿、パークハイアットの「ピークバー
新宿3丁目の「セカンドライン
池袋の「バー夜警
このあたりが好きでしたね。
中目黒では、一時期「バー・スプートニク」にはよく行きました。

もし、オススメのバーがあれば、教えてください。

下北沢で呑んでます。

前の日にお友達と御徒町で呑んでる時に
「明日、体が空いてるんですよ。」と言った。

そこで、今、呑んでるのにまた明日呑む約束をしてしまう。
今夜呑んでる酒量からして、明日しんどいことも忘れて。

そして、下北沢にやってきた。

最近、呑む回数がメッキリ減ってしまって行かなくなった街が
結構あるんですが、ここ下北沢もずいぶんとご無沙汰であります。

前に来た時、呑み屋で犬に噛まれましたが、そのお店は
電気が消えてます。
おやすみなんでしょうかね。

お母さん、元気にしてるといいんですが。
いつまでもあると思うな、親と酒場

金はね、自分で使うから無くなりますけど酒場はしばらく行ってないと
無くなっちゃてる事って結構ありますよね。

渋谷はのんべい横丁の「ぶゐ
渋谷あたりの生き字引のお母さんが昨年、お亡くなりなってたことを
最近知ったんですが、ずっと酸素ボンベのチューブを鼻にさして営業を
続けてはったんですが、しばらく行かないうちに。
残念です。

かなり面白い話を聞かせてくれるお母さんでした。
今は、「」の関係の方が後を引き継いでるとか。

そういや、「」にも行かなくなりました。
2階で何度も「ぽっちゃりグルメ倶楽部」として
合コンをやってたんですけどね。

そういう風な思いになると、しばらくご無沙汰の店にも行っておかないとね。

下北沢のそんな店のひとつがココだ。
DSC09091.jpg

カウンター中心の店で寡黙なご主人がお一人でされている。
入ってみると、ほぼ満席状態。

席を詰め合わせてワシの入るスペースをつくって貰う。
焼酎をお願いする。
ほとんどお客さんが頼むこのレモン入り焼酎。
DSC09092.jpg

もつ焼はどれも美味いが中でも、レバのチョイ焼が一番好きだ。
これだけはいつも2本貰う。
ほんとはもっと喰いたいんやけどね。

焼酎はボトボトになるぐらいまで入れてくれるから
どのお客さんのカウンターは濡れている。

この濡れが染み込み、染み込み、この店の歴史となって刻まれるのだ。
ワシのブログはアナタの心に染み込んでますか?

春の下北沢。
あの人と待ち合わせるために、そろそろ店を出ル事にした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

下北沢はなかなか行く機会がありません(x_x;)
縄のれんが素敵ですね(*^-^)
ついついくぐりたくなる感じかな?

みにさん

ここはイイですよ。
なかなか。

シモキタも渋谷からすぐなんですけどね、
行きはヨイヨイ、帰りがなんや面倒臭くなって
なかなか行かないんですよね。ワシも。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
