

ユーザー名はdaitokuji7。

春ですね。
桜の花びらが散ってしまうのを知っているから
春はみんな急いでいるのでしょうか。

こないだのことなんですけどね、
駅に向かう道を歩いてたんですよ。

そしたら、後ろからドーンってぶち当たっていくオバハンが
おったんですわ。

で、そのオバハン、ぶち当たっても何もなしでそのまま
駅へ猛ダッシュしてるんですよ。

急いでるのはわかるけど・・・・とかって
思ってたら、オバハン、前の方でもバンバン、
人にぶつかりながら前へ前へ走って行ってるんですよ。

何人目かにぶち当たったとこで、オバハンが着てるパーカーの
帽子部分を掴んで怒っとるニィちゃんが出てきたんですよ。

オバハンに「謝れ!」って叫んでるんですわ。

そしたらオバハン
「当たりました?」って首傾げながら不満そうに謝ってるんですわ。

ようもシャアシャアとそんな事言えるな!とワシも内心思いながら
その揉めとるニィちゃんとオバハンを追い越して行ったんですよ。

「急いでるんですけど!」ってオバハン、ニィちゃんに逆切れ。
でも、ニィちゃんもオバハンに一言文句言わな気がすまへん。

ハハハ、そこで説教されてろ!とワシも脳内でオバハンに
毒づいたったんですよ。

そしたら、また後ろからドーン!って。
ワシにぶつかってきた人がいるんですよ。
振り返ったら、さっきのオバハンやねん。

おい!おい!そんなオチはいらんねん!
春を感じる風景でしたね。

そんなわけで、スプリング・ハズ・カム。
最近、「オマエ、年中春やな」と言われなくなった大徳寺です。

中目黒あたりで呑んでます。
中目黒で「安いワインをガバガバ飲むぞ。」の集まりがありました。

ことの始まりは、酒の席なのですが、記憶がないまま
お約束をしていた、今夜の宴席。
無事、実現の運びとなりました、よかった、よかった。
DSC08983.jpg

DSC08984.jpg

ワインを呑んでる姿が想像しにくいと言われている
オッサン三人衆にハンサムセブンに美女連でございます。

ワインと美女。
これは切っても切れぬ、組み合わせなのであります。
DSC08985.jpg

ここのワインは2500円というラインナップが充実してまして
それをじゃあ、上から順にいただいちゃおうかな。という
あまり品のよい頼み方ではありませんが、呑む事にします。

もし、ワインと言えばワタシなのに!と川島なおみさんみたいなことを
言って地団駄を踏んでいるあなたが
そのモニター越しにいらっしゃるとするじゃないですか。
そんな時は、ツィッターで大徳寺を呼んでください。

でもね、残念なことにIDとパスワードを忘れちゃったんですよねぇ。
なので、何度も何度も諦めずに呼び続けてくれますか?
そのうち、パスワードを思い出してログインすることができますから。

ワインが似合わぬワシら、確かにこのお店、女性ばかりが
愉しんでいらっしゃいます。
どうして、男子を仲間はずれになさるのじゃ?

できれば、「中目黒なう。」「男子不足なう。」「大徳寺欲するなう。」
なんとかやってくれれば、顔を出して冗談の2つや3つとワイングラス一杯で
失礼させてもらうのに。

すいません、ツィッターを使ったことないんですが、とりあえず「なう。」って
付けたらいいのかと・・・・
昔の戦争映画に出てくるような「・・・、オーバー」とか「・・・・、どうぞ」
みたいなトランシーバーで使う締め言葉なんですよね? その「なう。」ってのが?
違うか?

タパスも充実。
美味そなメニューが並んでる。
DSC08988.jpg
DSC08989.jpg
DSC08990.jpg

ここは大勢で来るがより楽しいのかも。
でも、あなたをお誘いするアドレスを失ってしまったのです。
あなたから連絡が来なければ永遠にワシとあなたは
迷路に迷ったまま、出逢えないのです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
