

桜の花咲く頃。

桜は毎年、忘れんと花を咲かす。
昨年のことなんか、もう忘れてしもてる。
人間は、いつまでも昔のことを忘れずにいてるのに。

中目黒が一年で一番混みあうこの時期。
目黒川沿いのテラス席、花見のいい席は1年まえに
開花予想が出るより早く、おおよその日付で席の予約が入る
店もあるとか。

「今年は花見はやらないの?」
色んな人からメールが届く。
毎年、花見を開催していたからなのだが、今年は
そんなメールを受け取って、花見の季節を知る。

DSC08977.jpg

この日も安ワインがガバガバ呑んで酔っ払おうという
事で中目黒にやってきて、この店に入って
花見の季節である事を思い出した。

まだまだ桜は4分咲きだけれども、みんな中目黒にやってくる。

いつもならまだカウンターに数名とテーブル席が2,3つ埋まってるだけの
時間帯なのに、カウンターはほぼ満席で座敷に僅かな数のテーブルが
空いているだけだった。

大徳寺36号のボトルが空く。
DSC08978.jpg

この店、今日がはじめて。という事を言われると
これも喰っとけ、これも喰っとけとオススメを注文する。

煮込み
DSC08979.jpg

かき揚げ
DSC08982.jpg

ほんとはもっとあるのだけれども、待ち合わせのベルがなる前に
お店を出なきゃいけないから。

60分倶楽部を終え、本番の舞台に向かう。
ヒートテックのアンダーウェアが熱く感じる夜なのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
