

ボディタッチから相手の出方を探るのだ。

こんばんは
翼を剥ぎ取られたかのような痛みを抱える、極楽天使こと
大徳寺です。

ワシの飲み仲間に酔うとタチが悪くなる男がいるんですよ。
え? ギクっとした?

こないだね、チェーン居酒屋でお会計した時に
レジで「まけて」って値切りよんのですわ。

おいおい!何を言い出すねん。
と思ったらね、ホンマにまけてくれたんですわ。
ビックリ。

言うてみるもんですよね。
そいつ、それ依頼というものの、どこ行っても値切るんですよ。

他のチェーンでも「●●はまけてくれたよ。▲▲もいっとこ」やって。

そいつがね、こないだ酔ってとオバハンをナンパするんですわ。
50過ぎのオバハングループを。

オバハン3人組にねビール持って行って
「どうも~」って
「旦那とセックスやってる~?」

これがね、顰蹙買うどころか、オバハンに受けがエエんですよ。

オバハンが「キャー」って嬉しそうに喜ぶんですわ。
ほんでね、オバハンもマジでセックスのハナシはじめるですわ。

しまいにそのババアがワシらの席来て、
「キャー!合コンみたい~」って
アホか!

さてさて、恵比寿あたりで呑んでます。
このお話は救急車で運ばれるより、数日前に行ったお話です。

恵比寿のこちらへお邪魔しました。
DSC08967.jpg

このお店、近くはよく通ってたんですが、入るのははじめて。
DSC08968.jpg

入口付近にカウンター席が8席ほどあって、
奥に入るとテーブル席になっとるんですよ。

ワシはカウンターに座ります。
ご常連さんが既にカウンターで呑まれてたんですが、
その間にママが座って、
「今日は男性ばかりで嬉しいわぁ~」とワシの肩を
ポンポンと叩いてきたんですよ。

昔、この店の名物は「元気なママ」という文をネットのどこかで
読んだ事を思い出したましたよ。

「いつもは女性客が多いのよ。」とママ。
カウンター内にはご主人が包丁を握ってはる。

ご常連さんのお連れさん、はじめて来たらしくご常連さんが店の説明をする。
それをワシも聞かせてもらうと
「この店の魚は美味しいよ」と言う事。

はじめての店はご常連さんに聞け。ですからね。

しゃこをいただいてみます。
DSC08969.jpg

さつまあげは自家製だそうで、中身が日替わりで変わるのです。
その説明をママがワシのカウンター席の横に座って
肩をポンポン叩きながら、してくれはります。
DSC08970.jpg

関西では知らんオバチャンとかによう、こうやって
肩をポンポン叩かれたんですが、東京では流石に
そんなフレンドリーなオバチャンにはあんまり出会うてなかった。

妙に懐かしいお店にママに出会えた夜なのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
