スポンサーサイト


盆踊り実行委員長になりたくて。

スカイツリー音頭の稽古も励んでいますか?
今年の盆踊りはスカイツリー音頭ですね。
1_20100328014722.jpg

盆踊りの実行委員長になりたいんですよね。
なれれば、昔のマンガであった音頭を流すんですけどね。

いなかっぺ大将の大ちゃん音頭、オバケのQ太郎のQちゃん音頭
三波春夫氏によるルパン音頭なんかね。

そこに大瀧詠一氏のナイアガラ音頭やイエローサブマリン音頭なんかもね
入れたいですね。

昭和歌謡とともにお贈りする全日本まごころ総合研究所、
略して、コロキュー 所長の大徳寺です。

magさんからのリクエスト
徳丸純子さんの恋のシーソーゲームです。
♪恋はシーソーゲーム 同じ高さでは見つめあえないの
名曲ですね。
思いの重さはなかなか同じにはならないですものね。


中目黒あたりで呑んでます。
酔っ払いたちは、何を思ったのか
祐天寺から中目黒へ移動して呑もうってことに
なりまして、東横線のホームにあがったんですが
電車がこうへん。

何やってんねん。
イライラしはじめてると、何やらトラブルで
しばらく来ないちゅうアナウンスが入った。

改札を出て、ほな歩くかちゅうて、ヨロヨロと
中目黒を目指す酔っ払いたち。

この季節の中目黒はどこも満員だけれども
電話で席を確保してもらったこちらに
115_20100322235633.jpg

時間はまだ早いはずやのにみんな
おかしゅうなっとるがな。

土曜の昼過ぎからずっと呑んでるちゅう、ちょっとした幸せ。

また1週間頑張れそうな気がすんねん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はありがとうございました。
とっても楽しかったです♪
こんどジャンボリー誘ってくださいね。
あと、ワタシも汁好きです。おでん汁で割った酒、呑んでみたいです。

名言やね

「また1週間頑張れそうな気がすんねん。」
この最後の一行が心に染みましたわ。。。

私も花粉症でかなり弱ってます。
が、今夜は、お酒飲んで→酔っ払って→翌日の朝風呂は格別!コースの予定です。
たまには羽のばして、また頑張らなくちゃね(^^)

mikoさん

こないだありがとうございました。

ジャンボリーに汁酒、ともにご一緒しましょう。
またご連絡しますね。
どうぞ、よろしくです。

きき'さん

羽伸ばせましたか。
やっぱりそういうのん、必要ですもんね。

頑張るためのご褒美みたいなんは。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
