スポンサーサイト


まちはきらめくパッションフルーツ。

こんばんは 何故かデカ夢の続きを見ちゃった
大徳寺です。

刑事のワシという夢を見たって書きましたけど
昨夜もデカだったんですよ。
でね、同僚の女刑事がいるんですがこれが
ドラマだと、ちょっとイイ女じゃないですか。

それが、夢だと普通の背のちんまいオバチャンなんですよね。
ホンマにあんたデカか?と疑いたくなるくらい
ドタ足でどん臭いんですよ、オバチャン刑事が。

二人でチームを組まされるんですけど、物凄く
ワシのテンションが低いんですよね。

犯人追いかけてる途中、柵を乗り越える場面があるんですが
オバチャンデカ、すっと乗り越えられないんですよ。

そのオバチャンデカ、ワシのコトを「大ちゃん」と呼ぶんですけど
「大ちゃ~ん、ちょっとちょっと手を貸してぇ~」って
あのなぁ!犯人が逃げるやないか!ってワシも怒るんですよね。

しかし、夢ですから。
犯人の男がね、
「しゃあない、待っといたるがな、オバチャンに手ぇ貸したりぃなぁ。兄ちゃん」
とか言うんですわ。

ワシもアホみたいに
「すんません。」言うて100メートル位先で待ってる犯人に
お辞儀して、オバチャンデカに手を貸すちゅうねぇ、ワケわからん
夢でしたよ。

でね、また「あぁ、ワシはデカには向いてないんやわ」ってとこで
眼が覚めてね、「あぁ、刑事やないんやったワシ、よかった」って思うんですよ。

この夢にはどんな深層心理が隠されているんでしょうか?
今夜、もう一度デカ夢を見るんだったら、
シティーハンターみたいに、美人怪盗姉妹とか出てきて欲しいですね。
そして、恋に落ちてしまって、「泥棒のハートを泥棒しちゃうデカなんて!」って
言わせてみたいですね。

すいません、オッサン過ぎて。

さて、もう春も近し。ですがまだまだ寒い日もあります。
そんなヨルには飯田割ですよね。

飯田割をご存知ない方にご説明すると
渋谷は百軒店にある、おでんの店飯田屋

そのお店では、お酒をおでんの汁で割って呑む飯田割という
飲み物があるんですが、これが実に美味い。
汁好きにとっては堪らんのですよ。

何杯でも呑めてしまうシロモノなんですよね。
様々なおでん屋に行っては、この飯田割を真似てみるんですが
なかなか、美味くはできない。

汁が濁ってたり、油が浮きまくってたりするとアカンのですよ。

とうとう、発見したのが、三宿にある、ひょうたん
こちらでも、おでん汁で割るひょうたん割が呑めます。

ぢる同好会の情報によると、北千住におでん汁で割った焼酎を
飲ます店があるというではありませんか。
それを聞いて、いてもたってもいられず、さっそく北千住へ向かうので
あります。
DSC08958.jpg

このお店、なかなか喰いもん。美味しいんですよ。
でも、今夜のメインはやっぱり、おでん出し割り。
こちらのお店では焼酎ベースなのです。
DSC08959.jpg

グラスの中のパッションビート 
一口だけでフォーリンラブ

甘いメロディ 風にのれば今夜
秘密めいた扉が どこかで開くよ。

北千住に吹く風は少し暖かい風だった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

挿入曲

汁酒いいですね!

あと森三中のキャッツアイ、一部のマニアの方の評判がいいらしいですね(笑)

話しは全然変わってしまいますが、大徳寺刑事主演のドラマのエンディング曲は、
是非“徳丸純子の恋はシーソーゲーム”でお願いします。

できたら、ドラマの途中になんの脈絡も無く公園ではしゃぐ純子ちゃんのイメージ
ビデオなんか挿入していただけると、なおさら嬉しいです。

オープニング曲は“徳丸純子の蒼いサスペンス”もいいんじゃないかな!
「わ~るものに攫われちゃうわ」ってフレーズが大徳寺デカにぴったりかななんて。

すいません、また妄想しちゃいました。

妄想のジェットコースターこと蒼い中年でした。

magさん

そのうち、どこかで汁酒王座決定戦とか
やりたいですね。
どんな汁割りがナンバーワンか、みたいなのを。

> 妄想のジェットコースターこと蒼い中年でした。

いやぁ、春ですしね。
妄想は簡単に止まれないですよ。

No title

汁割りは、お湯割りのように温かいの?
こうした飲み方はじめて知りました~(*゚v゚*)
ちょっと試してみたいかも♪

みにさん

汁割りは温かいですよ。
お湯割りの代わりに出汁で割るんですよ。

汁好きならはまりますよ。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
