スポンサーサイト


噂のデカ。

何故か夢の中でワシは刑事だった。
そう、噂のデカだ。

犯人逮捕のために容疑者の女を追い詰める。
その女が振り返ったら、顔からマカロニみたいな
ものが一杯突起してる、物凄く気持ち悪いオバハンだった。

オバハンがワシに顔を近づけてきて
「ハハハ、私があの有名な福井の女だよ!」と叫んだのだ。

え? 福井の女?
なんとなく、板橋の女、鳥取の女みたいなアレか?

ようし、ならば逮捕するのだ!と福井の女に
近づいたら、福井の女は顔のマカロニを一つ
ギュッと握り潰したのだ。

そこから液がピュピュ!と。
それでワシは戦意喪失。
福井を取り逃がしてしまうのだ。

ワシはデカ失格だ・・・
夢から醒めて、デカじゃなくってよかったと
思ったのだ。

春の鼻詰まりセクシーボイスこと大徳寺です。

びゅっと飛んでどこへ着陸したかと言うと
岡山なのであります。

岡山でとってもイイ感じの店を見つけました。
でもなかなか行かないとこだけど。

DSC08872.jpg

DSC08873.jpg

暖簾をくぐり、中に入るとカウンターがあってカウンターの前には
食材が大皿に並べられている。
その向こうが焼き台。

最近、みなくなった昔ながらの炉端焼きの店だった。
案内してくれた人がワシに
「こんな感じ、好きでしょ?」と言ったのだ。
よく、ご存知で。

それとも、暖簾をくぐった時に、ワシは一人ニヤついて
しもてたのかもしれない。

イイ女、イイ暖簾、イイお店、イイ仲間に出逢うとワシはニヤついてるん
でしょうね。

あなたと一番最初に出逢った時を思い出してください。
きっとワシはニヤニヤしてたと思うのです。

DSC08874.jpg

物凄いボケっぷりなので、廃棄したほうがいいような
画像ですね。

ほんとは、イカの丸焼きにテリテリの美味そうな
タレをたっぷりつけたイカ焼きが物凄く美味そうだったのです。
喰っても美味いのですが、それをお留守番してる
あなたにも・・・と思ったのですが・・・・
何がなんだか、わかんないっすね・・・

炉端ってやっぱりエエよな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

聖•ファーストラブな夜に

あたしが初めて大徳寺さんに会った時は、あたしのこと見つめてニヤニヤしながら
にぎにぎしてましたよ。あっ、分かんない人に説明すると、あたし男だから。

すいません、嘘つきました。

今夜のリクエストを書こうと思っていたのでした。
刑事ドラマのエンディングにぴったりの“徳丸純子の聖•ファーストラブ”をお願い
します。

magさん

ハハハ、妄想春祭りですね。

> 刑事ドラマのエンディングにぴったりの“徳丸純子の聖•ファーストラブ”をお願い
> します。

了解しました。
正直、徳丸純子という歌手を知らなかったのですが
勉強します。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
