スポンサーサイト


百貫は375キロ。

太陽とシスコムーンのシスコムーンってどういう意味でしょうか?
突然、脳内パラダイスにその言葉が出てきてしまい、困ってしまいました。
ネットで調べたら、「サンフランシスコの月」とか書いてるのを
見つけたのですが・・・・・違うよね?

あまり言葉に意味を求めてはいけないのでしょうかね。
例えば、何故、このブログがコロキューなのか。
まごころ総合研究所なのか。

確かにそんな事を訊ねられても返答にこまってしまいますので
この際、なんでもいいかってことで処理することにしました。

こんばんは 二百貫デブの大徳寺です。
こないだ、ヒドイんですよ。
ある美人ブロガーさんと一緒に酒を呑んでたんですよ。

その場に有名な妄想ブロガーの第一人者もいらっしゃって
なんだか、太ってるだか太ってないだかの話になったんですよね。

で、その美人ブロガーさんが
「○○さんが太ってるっていうなら、私なんか百貫デブじゃないですか!
大徳寺さんは二百貫デブだけど!」って。

その夜、密かに枕を濡らした事は言うまでもありません。
泣き濡らしながら、そういえば小学3年生のときにクラスに
百貫デブと渾名されている少女がいたことを思い出しました。

きっと傷ついてたんやろうになぁと思ってんですが、もう一つ
その百貫デブの話を思い出しました。
彼女の家は学校のすぐ近くだったのですが、
「ベランダから昨日の夜、理科室で薬品を呑んでる二宮金次郎の銅像を見た!」
と言ってたのです。

まだ9歳かそこらのガギどもは一様にこのホラ話を信じてしまいました。
そして、百貫デブはもう一つ名言を残していました。
「あかさたな・・・を最後まで言うと死ぬんだよ!」と。

百貫デブの上に嘘つき野郎・・・・
今頃、どんな中年になっているんでしょうか。

鎌倉あたりで呑んでいます。
湘南ゆかりのある方々による集まりが開催されました。

集まったお店はネット上では様々な事が書かれていたので
ある程度、気にしながらお邪魔したのです。
DSC08798.jpg

しかし、それが杞憂である事がすぐにわかりました。
とってもステキな楽しい時間を過ごせたのです。

今は、お母さんは現役を退き、客席に座ってらっしゃいまして
娘さんがお一人で切り盛りされているのです。

最初、それに気がつきませんでした。
しばらくして、お母さんがお店にやってきて
「今日はどうもいらっしゃいませ」とご挨拶なさって
はじめてお一人なのだと知ると、この店の時計が
ようやくわかったような気がしました。

囲炉裏の炎を見ながらワシが
「炎を見てるのはエエよな」と言うと
「炎もご馳走ですから」と微笑む若女将。

囲炉裏で焼いたものには、味噌、柚子味噌、山椒味噌と
3つの自家製味噌で味付けされる。
他に、塩、タレというのもあります。

1本1本が丁寧に炭火で焼かれ、自家製味噌でいただく。

何人かで、酒を呑み、話に夢中になっていると
何を喰ったか、どんな味だったのかという事を忘れてしまう
事がある。

このお店は、おしゃべりを途中で中断させる力がある。
一度来た人を再び、戻ってこさせる力がある。
そして、この店は恋に落ちさせる力がある。

店に恋して、仲間に恋して、鎌倉に恋をした夜でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありゃん?

そのセリフ、わたくしでしたっけ?
あ、でも「美人ブロガーさん」じゃないから
わたくしではないわね・・・。

何せ占い師にまで「口は災いのもと」と言われてるもんで・・・。

大徳寺さんは痩せました。(きっぱり)

今年の冬はわたくしと一緒に、湘南国際マラソンにでましょう!!

こないだはとても楽しかったです!ありがとうございます。

次回も楽しみにしてま~す!!

太陽とシスコムーンときたら

もうこれしかないでしょう。
ってことで、今夜のリクエストは、スターボーのハートブレイク太陽族をお願いします。
ただこの歌、気力と体力がある時以外は見ない方がいいですよ。

明日会社に行くのが確実に嫌になっちゃいますからね。

ただ明日学校を休んじゃいたいちびっ子には最適かもしれませんけどね。

もしかしたら、あの子もyoutubeで見ちゃったのかもしれませんね。

それでは、リクエストよろしくお願いしますね。

追伸
夏に囲炉裏の周りで飲む凍結した日本酒も格別だと銀様が言ってました。
夏なったらまた行ってみませんか?

ちまきさん

ちまきさんですがな、そんなん言うたんは。

> 今年の冬はわたくしと一緒に、湘南国際マラソンにでましょう!!

「酒の席の約束は・・・」とあの人からの注意がなければ
即、参加を表明してましたね。

もう少しトレーニングを積んで考えますよ。

magさん

リクエスト曲、受け付けました。
しかし、スターボーとはまた、スゴイとこ
来ましたね。
この人たちは、どこかの宇宙から来たという
設定なんですよね。

この人たちは完全に失敗しましたが、ゆうこりんは成功しましたね。

> 追伸
> 夏に囲炉裏の周りで飲む凍結した日本酒も格別だと銀様が言ってました。
> 夏なったらまた行ってみませんか?

それはいいですね。
是非、行きましょう。
かなり熱くなりそうですが、企画しましょう。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
