

まさか、あの酒とあの酒が同じものとは思わなかったのです。

最近、ブログの画像もややマシになってる気がしません?

携帯からデジカメに変えんですよ。
それでも、ボケてる画像が多いんですけどね。

でもね、ワシみたいな男がデジカメ持ったらあきませんよ。
ワシって、結構ネタみたいな話に出くわす事が多いんですよ。
そういう人間がデジカメ持ったら危険ですわ。

だって、そういうネタみたいなん撮りたいやないですか。
デジカメって音せえへんし、携帯ならやっぱりマズイやろって
自制心が働くんですけどね。

あれって、言うても盗撮ですもんね。
一歩、間違うたら問題になりますよ。

こないだもね、道歩いてたらバス停におじいさんが立ってたんですよ。
でね、そのおじいさん、帽子をかぶってたんですよ。

で、その帽子をよう見るとバッチがついたんですよ。
大きな文字で「私は年寄りです」って。

見たわかるがな!
って突っ込みたくなるような、バッチ。
メッチャ、撮りたい衝動にかられますよね。

「私は年寄りです」って手書きで書いてるんですよ。
バスに乗ったら間違いなく席譲られるでしょうよ。

物凄い自己アピールですわ。物凄く撮りたくってしょうがない。
我慢するんに必死ですよ。
このジイサンを尾行しようかと思いましたよ、ちょっとだけ。

ホンマ、いつか問題起こしそうで怖いのです。

そんな事を言いながらも今夜もデジカメをカバンに
今夜は鎌倉あたりで呑んでます。

湘南地区あたりにご縁がある方が集まる夜。
渋谷あたりから湘南新宿ラインで一本で行けちゃうんですが、
意外と時間もかかったりするのでなかなか、
足が向くことがない地域。

今夜もやっちゃう60分倶楽部。
60分だけ早く始めちゃいましょうよ。
60分だけでも、一杯、二杯呑んじゃいましょうよ。

そんな欲深い0次会を欲深い3人組で開催です。
DSC08793.jpg

酒屋さんの一角。
5人位が入ればで満員という感じのスペースがある。
出入り口は横から。
DSC08795.jpg

ビールは世界のビールが豊富に揃ってたんやけど
あまりにも寒いので燗酒で。

店には幾つかのルールがあります。
箸はグループに付き、1膳。
DSC08794.jpg

自家製漬けもんが美味しい。1杯で店を出てしまうには
勿体なかったんやけど、なんとなく遅刻とかしては
いけないような気がする今夜のメイン会場へ向かうのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お酒屋さんで飲めるのですか(*゚v゚*)?!
無造作に置かれたお札がシブイ。

みにさん

そうなんですよ。
酒屋の一角で飲めるんですよ。

お漬物が自家製で美味かったです。

こういう立ち呑み、どうですか?今度。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
