

甘え不足の夜だから。

こんばんは
朝、起きたてなのに、何故か、今、誰かにメッチャ甘えたい~って
思うことってないですか?

多分、甘い夢見てたんでしょうね。
サッパリ中身は憶えてへんのですけど。

じゃあ誰に甘える?と思って結局、甘える相手がいないことに
気がつくそんな朝ってないですか?
ない?
でも、甘える相手は欲しいですよね。

甘え不足の民衆にお送りする、甘いブログ、コロキューにようこそ。

こないだね、タクシーに乗ったんですよ。
そしたら、運転手さんがねムチウチに治療中の方やったんですよ。

ほら、あるやないですか。ムチウチになった人が首の廻りを固める
コルセットみたいなん。
アレをねやってる運転手さんだったんですよ。

ワシが乗り込んだら、運転手さん振り返えりはったんですけど
「ア、イタタタタ」って首を回して言うんですよ。

そんなんで運転でけんのかいなとちょっと不安に思ったんですけど、
ワシもちょっと酔うてましたから、まぁエエかってなもんでね。
車は発進したんですよ。

で、行き先を告げたら、
前向いたままやから、よう聞こえてへんのか、運転手さんが
「え?メキシコ!?」って聞き返すんですよ。

アホか!誰がメキシコ行くねん!
「中目黒です」と言うと運転手さんが
「わかりました」と言ってこっちを振り返って、また
「ア、イタタタタタ!」って

おいおい!大丈夫かいや!

ほんでね、走りだしたんですけど、ラジオのボリュームが
メチャメチャでかいんですよ。

なんかのね民謡みたいなん流れてるんですけど、音がデカイ。
この運転手さん、耳も悪いんちゃうかと思いましたけど
こっちも酔うとるんで、ちょっとオモロイなぁと思って黙ってたんですよ。

信号で停車したら、ボリュームをね、また大きくしよるんですわ。
オイオイ!何やってんねん。
ちょっとデカすぎるやろ!

そこではじめて気が付いたんですけど、タクシーメーターが
降りてへんのですわ。
料金が計上されてへんのですよ。

どないするんやろ。思って見てたらまた、信号に止まって
料金のあたりじっと見て、手を伸ばしたんですよ。
あぁ、気が付いたかと、ちゃいますねん。

ボリュームが気になってまだ、あげよんですよ。音量を
おい!デカすぎ!

ワシも酔ってなかったら、メーターの事、言うんでしょうが。
普段は、3000円くらいするんですけどね。
黙っといたろ。と思ったんですよ。

結局、目的地に着いてやっと気がついて。
運転手さんが
「ア!またやっちゃったよ~」って
「いくらですか?」って聞いたら
「710円で」って
初乗り運賃ですよ。

なんか気の毒になりながらも、それはラッキーと
思って、ワシは千円札出して
「お釣はいいです」というたら
運転手さん、
「すいませんねぇ、」って振り返りながら
「ア、イタタタタタタ!」って。

もう少し、お見舞い出せばよかったと降りてから思ったのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

らっきーd(=^‥^=)b
さすがにお釣りは受け取れないわね(;^_^A

みにさん

さすがに、そうでしたね。
でも、降りてから気の毒に
なってしまいましたよ。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
