

魚真(渋谷)

渋谷あたりで呑んでます。
113_20090522063004.jpg

ココで宴会。
ボトルを入れて、賑やかにはじまる。

なるほど魚が美味い。
何組もが入り口でお断りされている。

円山町の坂下にあるこの店。
看板を撮ったら、偶然、坂の方に
女性の姿が見える。
妄想を掻き立てられる風景だ。

メンバーの一人がコーフン気味に言う。
「ゴージャスブスっていいよね」って。
ゴージャスブス。

それはワタシのこと?と意地悪そうな眼でJ子嬢が睨む。

「こないだ呑んだ時にね、言ってた秘密の会。
あれ、ちゃんと考えてるんだから。」
隣に座った女性が言う。

え?何?秘密の会って?
人違いでは? 
そう言い掛けて、言葉を呑みこんだ。
また酒の席で適当な約束をしたのかも。

「へー」とだけ返す。
一体なんだ、秘密の会って。

またもや、妄想ばかりで頭がグルグルする。
「フフフ」その女は微笑む。

ここは渋谷。
円山町の灯が呼んでいる。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

珍しい時間に更新されてますね!

それだけ言いたかっただけです、、、すいません。

銀玉さん

ハハハ。
そうなんです。

あっさりめな感じで更新しました。
ちょっとコッテリな感じが続いたので。

No title

おぉ、円山町の魚真!
スラッガーに憧れていたマイナーリーグ時代、
この店でベロベロに酔わせて夜の特大アーチ…
などと、下見がてら2軍仲間と飲んだのが
なつかしいです。
ちなみにその後使ったことはないんですけど…

そうだ、今度マスターズリーグでの闘い方を
コーチしてください!

アジアの大砲さん

巨人軍で言うところの、多摩川グランドみたいなもんなんですかね。
確かにあの立地、あの坂を登るあの瞬間は
マイナーリーグ選手にとってはあの心臓破りの坂かも。

ひょっとして、いよいよマスターリーグ入りを果たしたの?
マスターリーグの方が、より体を鍛える必要があったり、
コンディションを整える必要があるコトを実感してますよ。

調整不足による失敗ってのが結構ありますからね。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
