スポンサーサイト


約束のゴンドラ。

こんばんは 酒の海で溺れています大徳寺です。
生活っぷりが変わってないやないかとかなり小言をお姉さま方から
頂戴いたしました。

でも、そない以前に比べて呑んでないんですけどね。
かなり回数も減ってるので、夏には肝臓もリフレッシュして
一緒に海水浴に行けるかもしれないですね。

じゃあ、キミもビキニだ!ワーイ!
という事で、はしゃいでみました。

話変わるんですが、こないだ同じ会社なんですけど普段
ほとんどしゃべった事ないヤツと呑む事になったんですよ。

ドンドン酒が入っていくうちにソイツもしゃべりだして
「こんな人とは思いませんでしたわ・・・」ってワシの事を云うから
「それはどういう意味やねん?」と問いただしたんですよ。

でね、相手も何か云うたんですよね。
でも、酔ってるので、質問の答えをすぐ忘れて何回も同じ質問を
繰り返してるんですよ。

自分でもね、あれ~ これさっきも聞いたけど・・・って思ってるんですよ。
結局、そいつが何を云うたか憶えてないんですけどね。

翌日、そいつからメールで
「昨日の秘密の会は着々と進めていますから」って
何や?秘密の会って?憶えてへんで。

もうね、酒の席での約束はあきませんで。
前もね、ある店でね、呑んでたら、店の親父と意気投合してオヤジが
「店で開催する10月にある蔵元ツアーに来い来い」と誘うんですよ。

ワシらも酒が進んでるんで、「行きます、行きます」って
調子こいで返事するんですよ。
でも、店の女将が
「まだ日程も先だし、返事はもう少し先でもいいのよ」って
気をつかってくれるんですけどワシらすぐ約束しちゃたんですよ。
「今日、予約金入れて帰りますよ!」ってまた調子乗ってね。

女将さんが「まだ早いわよ」って言うたら
オヤジが
「オマエは余計な事いうな!企画力はスピードが命なんだよ!」って。

酔うてながら、そういうやり取りは憶えてるんですけど
常連でもないワシらが何故か蔵元ツアーに参加する事になったのか。
翌日物凄い謎やったんですよ。

今更、予約金返してっても言われへんしなぁ。
手元には予約金の領収書だけが残ってんねん。

「もう絶対へんな約束しないでくださいよ!」って舎弟が怒るねんけど
オマエも一緒にしたやんけ!
オマエなんてあの店のオヤジが女の子紹介してくれるって言うたら
じゃあ結婚したら仲人お願いしますって言うてたぞ!と云うと
「有り得ないですよ!」って。

そしたら店の親父がもう既にオレは6組の仲人をこの店が
きっかけでやったんだって自慢してたやないか

「言ってしまったかも、でもねこないだ約束した日系ブラジル人の
ホームパーティーに行く約束は1人で行ってくださいよ」
え?何それ?

「『楽しそう-、サンバ踊りまくるんですよね』って踊ったじゃないですか!」

え!知らんがな!
なんやそれ!そんな約束したん?・・・・
「自分で責任とってくださいね!」って
おまえさん、冷たかないかい・・・・

呑んだらするな、約束するな・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほほぉ

飲んだら約束するな!という最後のつぶやきは、
男の約束は信用するなと女性にそれとなく言ってるような気がするのは私だけ?(笑)

ぷっ・・・昔いろいろあったんだろうな~~と、思ってしまった次第です。

ききさん

あ! それはそうなのかも
知れないですね。

でも、飲んだときにこそ、本当のコトは話すと
言って、飲んだときの言葉を大切にする女性が
いましたよ。

なので迂闊に約束できないっすね。
こちらは憶えてないだけに。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
