スポンサーサイト


目玉と麻婆豆腐と渚のマーメイド。

シブがき隊の歌にね、
♪この星に生まれた謎が今!とけたぜ!って云う歌詞があるんですよ。
凄いですよね。
ワシなんて、いまだ、生まれてきた謎がとけていません。

こんばんは 大徳寺です。

こないだ呑んでる席ですね、関西人キラーの女性がいたんですよ。
ワシの流暢な関東弁の中にも微妙なイントネーションをみつけて
「あ!大阪の人?」
「違う、神戸や。兵庫や」と返したんですよ。
そしたら、冷ややかな目で
「そんなのは、どっちでもいいんですけど」って

で、関西人キラーが
「関西人の笑いってつまんなくない?」って
え?どういう事?
「こないだ、渋谷歩いてたらいきなり男の人が
『大阪から来たんだけどニューヨークってどうやって行くん?』だって
云うんですよ。こっちにしたらハァ~?って感じですよ。
笑えな~い」

そんなんもおるけどやな・・・
その人には、関西人のワシもそんな評価なんやね、きっと・・・・
出直してきます。

今週のビックリする話
あるペット雑誌に載ってたんですよ。
「こんなときはこうして対処」っていうコラムなんですけどね

「何かの拍子で眼球がポロッと飛び出してしまった」
そんな時の対処方法。って

エ!!!!
そんなんあんの?目玉がポロって!

回答はこう書いてあんねん
まず、洗浄ビンで眼球に水をかけ、ついているゴミを軽く洗い
流します。そのあち、手でじかに眼球を押し込んでまぶたの中に
収めて、病院へ。

そんなん見たらワシ、チビルかもしれません・・・

武蔵小山あたりで呑んでます。

武蔵小山3軒目はこちらにお邪魔しました。
DSC08775.jpg

もう段々気分がよくなってきて
何もかもが愉快に見えてくる時間帯です。
DSC08776.jpg

麻婆豆腐300円なのです。
DSC08777.jpg
麻婆豆腐って文字を打つときに、「まーぼーどうふ」と打つんですよね。
このとき、「まーぼー」だけやと変換しよらんのですよ。
「まーぼーどうふ」で初めて成立。

「まーぼーなす」ではよう、変換でけんのですよ。
「まーぼー春雨」「まーぼー丼」もアカンねん。
「麻婆豆腐」だけ成立。
ま、それだけのコトやねんけどね。

カシラ、タレで2本
DSC08778.jpg
この照り照りさにワシはグっと、きちゃうんですよねぇ。
小麦色の肌をした、渚のマーメイドみたいで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
