スポンサーサイト


すべての夜にさよなら。

タイトルと本文とお店の情報が意味もなく交錯しているカオスブログ
まごごろ総研にようこそ。

電車の中の話なんですけど、おやつの時間あたりだったので
まぁまぁの混雑だったですよ。

そこへ、一人のじいさんが乗ってきたんですが、そのじいさん
奥へ奥へと入りたがるんですよ。
奥に進んでも、それなりに人がいっぱいなんで、無理があるんですけど
奥におやつでも置いてるとでも思ったんでしょうかね。

グイグイ人を掻き分けて、奥へ進むんですよ。
そのじいさん、結構、ガタイエエんですわ。

まもなく奥に進んでも何もありませんし、スペースもないので
微妙な立ち位置になったんですよ。
ちょうど、突進しすぎて網に絡まったイノシシとでも
云うたらエエような具合ですわ。

そしたら、そのじいさん、ブツブツ今度はボヤキはじめるんですよ。
「なんでこんなに混んでるだ!」って

こういうボヤキを横で聞かされながら、微妙に顔が近いじいさんを
見ているうちに、どこからか、スティーブン・セガールが出てきて
このじいさんをつまみだしてくれないかと思いました。

きっと、これが女性の云う、白馬の王子様症候群なのでしょうか。
違うって?

武蔵小山あたりで呑んでます。
武蔵小山ってワシはかなり好きな街なのです。

好きだった中目黒の街が整形、整形ですっかりと
別人になってしまって、確かにキレイにはなったけれども
昔のおまえではないんだね・・・
そんな思いなのです。

午前中から呑める店がある街、それがその街を好きな理由の
大きな一つだったりするんですが、武蔵小山にはも駅前の
立ち食い焼鳥とかあるにはあったんですが、新たに昨年、
午前中から呑める店出来たという噂を耳にして、行かねば行かねばと
気を揉みながら、ようやく今日、お邪魔することが出来たのです。

武蔵小山もかなりキレイにはなりましたが、まだ開発の手が
及んでない一角にその店はあります。
DSC08762.jpg

13時過ぎに店に行ったら、満員。

L字型のカウンターなのですが、真四角の店をL字で
くりぬいてるって感じなのです。

店の中には6人前後入れるみたいで、外でも呑める
スタイルのようです。
DSC08763.jpg
ホッピーセット350円。
でも、奥のポパイソースの方が気になっちゃってりします。

まぐろのお刺身が200円。
DSC08766.jpg

イカの一夜干し 半身で150円。
150円のおつまみが中心みたいです。
DSC08767.jpg

お客さんはみな、こういう店を待ってたんだよなと笑顔で話してるんですよ。
昼から呑める事の幸せを噛み締めてるんですね。

いつか、昼から呑める店がまとめてあるポケット版を作りたいねんでなぁ。
そういうのん、欲しいもん。

この店、2階もあって、宴会の時だけ使用するみたいなのですが
宴会コースが6品980円ですって。
ちょっとちょっとー、これは宴会やらなアカンのんちゃう?
って、そんな風に思わせてくれる、店にまた出会えたのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ムサコ!ですかっ(*゚▽゚*)
私も駅前の立ち食い焼鳥屋さんスキだわ。

武蔵小山といえば、高田道場。
当時は桜庭和志さん♪だったのですが、
高田道場を退団なさったらしいですね。

こうなったら、立飲み屋さんに頑張って
いただくしかないわ。
150円の刺身ばんざいヽ(^◇^*)/
宴会コース980円ばんざいヽ(^◇^*)/
大事にしたいお店ですね~。

みにさん

そうなんです、小山なんです。
よく行くんですか?

ほんと頑張って欲しい店です。
でも、もう既に満員状態がはじまってます。
そない入れないですからね。

980円宴会はいつか実現させたいです。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
