

光醤(渋谷)

こんばんは 大徳寺です。
テレビ番組で好きなんは旅番組です。

旅番組を見るといつも思うのですが、
アレはもう少し、妄想をかきたてられるような
キャスティングにして欲しいと思うのです。

やはり、オヤジと若い女性とか熟女と若いイケメンとか。
なんというか、もう何か今夜は起こりそうという
組み合わせなんかが、非常に妄想しちゃうんですよね。

そんな風に思ってるんはワシだけですよね、きっと。
呑んでる席でたまに、やるんですが、番組から
好きな女性タレント、女優、歌手をお一人お好きな
方を指名していただき、行きたい場所をあげてもらえば
それを実現してくれるとか、プロデューサーに言われたら
アナタはどこへ誰と行くかってのを妄想するのが
メッチャ楽しいんですよ。

その妄想だけでボトル1本呑めちゃいそうです。
で、それは国内ロケで海外ロケは女性3人と行くツアーとかって
設定になると、もう2本目も行っちゃうか!って具合に
なったりして・・・・

最近、ワケのわからない妄想が多いので、
ワシの評判もガタ落ちという話もあったりなかったりで。
ホント、こんな事ばっかり言ってると舎弟がさめた眼で
「ない話ですから」ってサパ~ッて切り捨てたように
言うんですよね。
もう、夢ぶち壊しですよ。

妄想家といえば、日本一の妄想家は男はつらいよの
車寅次郎でしょうね。
妄想を語らしたら、実にうまい。

ほんと、スイマセン。
ワケわかんない話で。

渋谷あたりで。
ラーメンを喰う。
ラーメン情報はあまり詳しくないので
目に付く店へ飛び込んじゃうって感じなのです。

え?こんな場所にこんな店あったかいな。
前、ココなんやったっけ?
そんな風に渋谷の街は回転が早いんですが
ラーメンで替え玉っていうシステムがあるやないですか。
アレってね、ホンマ、食いしん坊泣かせですよね。
114_20090522063004.jpg

夜中のラーメンって太るし、気ぃつけなアカンでって
店入る前には思ってるんですよ。
食券買うときは、替え玉ナシで行こうと。
席について、ラーメンが登場する。
115_20090522063004.jpg

ここで、ツルツルっと麺を喰ってる最中に隣あたりから
「替え玉、バリカタで」なんて声が入る。
すると、別の客が
「こっちも、替え玉。カタで」という。

ワシは替え玉するつもりはなく席について
そのつもりのペース配分で喰い始めるんですが
ココで壁にぶち当たる。

もしよ、もしも、替え玉をお願いしたいんやったら、
スープを残しつつ、茹でのタイミングを考えると
そろそろ、言い時やでぇ~って
ポッチャリの食いしん坊の神さんがワシに囁くワケですよ。

いやいや、今夜はこれでお終いやねんって。
と思ってたら、別の客でそれも女性客が
「替え玉お願いしま~す」って。

ウワ!ウワ!みんな行きよんなぁ。
ワシは今夜はこれくらいにしといて・・・
ほんなら、仲間が言うねん。
「喰わへんの?」って
背中を押しよんねん、ポッチャリ池へ。

いや、既にポッチャリの池にはドップリ体は
つかってますよ、つかってますけど、押したら
アカンやん。押したら。

仲間が「替え玉、バリカタで」という。
あ、アイツ喰うんや。ほな、出るタイミングあわさな
アカンから、ワシも・・・・
「こっちも替え玉、バリカタで。」って言うてしまうんですよね。

あぁ~ 体内脂肪の連中はため息ですわ。
もう、満員よ。満員でギューギューですよ、親分。
入れませんって。
言うとるんですよ。そないギューギューやったら
アイツらも出て行ったらエエくせに居心地がよろしいんでしょうね。
居座り続けとるんですよ。

でね、しゃあないわ、って筋肉を追い出して、トンコツスープとともに
体内に入ってくる脂肪の場所を作ってあげよんねん。
アホかっちゅうねん。
エエかげんにせえよ。

ホンマも今夜も貯金が出来たがな。
はよ、解約せな。満期過ぎてんで、しかし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
