スポンサーサイト


グロー球の交換に参りました。

こんばんは グロー球の交換に呼び出されたら
行っちゃう!行っちゃう!の大徳寺です。

こないだ呑み屋のカウンターでずっとワシの顔を
チラチラ見てるオッサンがいたんですよ。

そのうち、オッサンが話しかけてきたんですよ。
でも、そのタイミングでメッチャ、トイレに
行きたくなったんですよね。

今、席を外すのは流石にまずいなぁ。と思ったんで
少しガマンしてオッサンと会話する事になったんですよ。

しかし、はじまったオッサンの話が長い。
もう日経新聞に掲載されてる「私の履歴書」みたいな感じで
福島県から東京に上京して、勤め始めた頃から話なんですよ。

定年前に退職して、会社を立ちげた苦労話が延々続く。
ワシはもう漏れそうになって、上の空ですよ。

これ以上ガマンしたら、立ち上がって歩き出しただけでも
漏れそうな状態でオッサンに
「すいません、話の途中に。ちょっとトイレに行ってきます」と
言うとオッサンがワシに向かって
「おぉ!いっトイレ」と嬉しそうに笑ったんですよ。

その時、チョロっと出たというのは内緒の方向でお願いします。

久しぶりに授業中、トイレといえず我慢する小学生気分を
味わいましたよ。

今夜もアホな話しか出てこない、ポンコツブログへようこそ。

恵比寿あたりで呑んでます。
ここは結構空いてるんやろなと思って入ったら、満席だったんですよ。
112_20100302232016.jpg

肝臓のためにタウリンを摂取しようと、今日の昼休みに
見たサイト情報を頼りに、たこのお刺身から。
そして、今夜はお湯割りです。

113_20100301234739.jpg

たこのお刺身を頼んだら、2切れだけまぐろが一緒に
盛られてきました。

こちらのお店は、最初っから梅干が何も言わなくとも
入っておるんですよね。

小さな親切が漏れなく付いて来る、そんなお店なのであります。
それが大きなお世話と思う人には、オカンのお世話みたいで
イヤなのかもしれませんね。

昔、酒を呑んで終電を逃したので、友人の家に泊めてもらうことに
なったんですけど、そいつの家に行ったんですよ。

もう寝ようかという話になって、そいつの部屋に入ったら
オカンが部屋にきて
「シャケ焼こうか?」とか「甘納豆食べるか?」と
何度も顔を出して、お世話しようとするんですよね。

そんなん、イランねん!
と思ったんですけど、そいつのオカンですからね。
「お構いなく」って言うんですけど、内心は
もうほってといて!
そんな風に感じるかもしれませんね。

え?何がって?
あぁ、ここのお店のサービスが・・・
そんな小さなサービスがついてくるお店なのでした。

114_20100301234739.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あははっ(^▽^;)
小さな親切はお通し代わりかしら??

みにさん

お通しかわりかもしれないですね。
あれも、迷惑なお通しが出るときも
ありますもんね。

お通しは、いりません。って言っても
エエらしいですね。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
