

泣かないで。

こないだ、ある病院の裏口でこんなものを見かけたんですよ。

112_20100301234740.jpg

え!鷹山刑事!何、いたずらしてんねん!
と思って近づいたら、それは病院のポスターだったんですよ。

それを携帯でパチっと撮影したら、後ろから犬を連れたオバハンが
話しかけてきたんですよ。

「これ、何? なんでこの場所が禁煙なの?」とワシに聞くので
「これは、舘ひろしが禁煙を宣言するとともに、病院で喫煙をやめる人を
サポートしますよっていう広告ですよ」と
ワシもクソ真面目に説明したんですよ。

すると、オバハンが
「あぁ、そうなの!へー」とか感心してるんで、「では」とワシは
その場を立ち去ったんですよ。

5メートル位、歩いたあたりで、後ろからオバハンがワシに向かって
「禁煙ってのはね!医者じゃないんですよ!」と叫んだ。

え? とワシはちょっとビックリして振り返ったらオバハンが
「わかります?医者じゃなくって、本人の弱さなんですよ!」と
ワシは、とりあえず、
「はぁ」とかって頭を下げたらオバハンが
「私は医者の力なんか借りずに禁煙したんですよ!」
とまだ叫ぶんですよ。

「はぁ」とワシも会釈をしながら、少しづつ後ずさりしたら
オバハンが
「禁煙ってね、人間の弱さですよ!あなたも頑張って!」って
しょうがないから、ワシ
「ありがとうございます」って頭下げたんですわ。

こんばんは もう5年ほど禁煙している大徳寺です。

祐天寺あたりで呑んでます。

こないだ、友人からメールで今、ばんで呑んでるという
メールを貰ったのですが、気がついたときには既に
家に帰ってメシも喰い終えてた。

あぁ、レバカツが喰いたい。とんび豆腐が喰いたい。
レイちゃんにも逢いたい。
そういうモノが渦巻くともう、抑えれなくなる。

後日、行ってしまいました。
DSC08704.jpg

前衛的撮影法・・・・

DSC08705.jpg

画像はどうだって・・・

レバカツにとんび豆腐。
レモンサワー。
フランスにアブラ。

やっぱりココが好きです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もつやきばん(*^-^)
とんび豆腐、最高ですね~。
今も女性客へのアイスサービスはあるのですか(^○^)?

みにさん

アイス、ありますよ。
女性のみのサービスは健在です。

火曜は玉子の日です。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
