スポンサーサイト


紅しょうが、消費全国1位は福岡県なのか?

こないだ焼鳥屋で出るお通しの大根おろしについて
書いたんですけど、あれはどうやって喰えばよいかと
いう話。

テレビでその話がたまたま、出てたんですが
テレビに出てるお店の方は、塩のやきとりには
大根おろしにうずらの卵を混ぜたんを、乗せて
喰ってくれとおっしゃってたのです。

あれは、単品ではなく焼鳥と一緒に喰うものなのかと
はじめて、知りました。

今度は焼鳥と一緒に喰ってみたいと思います。
そんなわけで、まだ博多のお話なのです。

博多あたりで。
こんばんは 最近ブログでもそうですが、私生活でも
下ネタが多くなって、「オッサンやなぁ」と言われる事が
増えてきてしまいました大徳寺です。

オッサンで間違いはないのですけどね。
でも、少し位は下ネタなしで、爽やか感を撒き散らして
みようかと思ってます。

どうぞ、ご贔屓に。

さて、残り時間があと、30分ほどになってしまい
そろそろ、空港へ向かわねばならない時刻になってきました。

まだ小腹は空いておりますので急いで何かを口に入れるか
空港で何かを急いで喰うか。
それとも、少しはダイエットのコトを気にして喰わずに
空港へ行くか。

幾つかの選択肢がありましたが、とりあえず最後の30分も
足掻いてみようかしら。と思ったのであります。

とりあえず、30分以内で喰って出れる何かがあれば・・・
そう思い、博多の街を彷徨います。
つくづく、喰うことに取り憑かれている男なのであります。

路地を入っていくとこんな店で出会いました。
112_20100217235649.jpg

113_20100217235649.jpg

ラーメンなら・・・30分以内で喰えるかも・・・
自分で自分が情けなくなるのですが、せっかく
博多まで来てるのだし・・・

114_20100217235649.jpg

実にシンプルな博多ラーメン。
それがまた、美味しい。
な、思い切って入ってよかったやろ。

思わず、替え玉が出来ないかと一瞬思ったのですが
メニューにもそのような表示もないし、時間も
許されないほど、逼迫していたのでそれは諦め、
空港へ急ぐのでありました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シンプルなのが一番だわ~。
博多ラーメン好きです。
紅しょうがの赤に悩殺されそうヾ( ~▽~)ツ

Re: No title

シンプル一番ですよね。

素顔のままで。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
