スポンサーサイト


黒豚のしゃぶしゃぶのしゃぶしゃぶって発想、好きです。

いよいよ、ハナタレ小僧の季節がやってまいりました。
大徳寺です。

この季節にはキスさえも、辛くなるので、キスシーンには
もっぱら、鼻の頭をチョイチョイとくっつけあう天狗キッスで
事を済ませております。

どう? ワシと天狗キッスしてみる?
でもね、天狗キッスの方が意外とドキドキしちゃったり
するんですよ。

その為にもね、今夜は鼻パックをやっておかないとね。

妄想系草食男子の大徳寺です。
いざというとき、臆病風に吹かれちゃうので安心マークが
ついてます。

さて、今夜のコロキューですが、タイトルにもあるとおりですね
黒豚のしゃぶしゃぶをいただくワケですが、このしゃぶしゃぶってのは
アレですよね、お肉をシャブシャブとお湯にくぐらせる様から
来てるんですよね。

DSC08686.jpg

一応、調べてみたんですけど、大阪のスエヒロが考案した喰いモン
らしいですね。

今夜、いただいたしゃぶしゃぶは湯にくぐらせてポン酢や味噌だれでは
なく、鍋には既にスープが入ってて、そこに肉やら野菜やらを入れて
いただくん鍋なんです。

このスープ、最後はおうどんを入れていただくんですが、これがまた
美味い。

肉もエエ豚肉だったのか、美味いんですよ。
灰汁がでえへんのですよ。

豚肉と焼酎。
いつまでも、鹿児島で呑んでいたいんです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ!

あぢもり!
今でも夫ちゃんと話に出てくるくらい好きなお店~♪
前回は、定休日やら時間があわなくて行けなかったの。
いいな♪
いいな♪
美味しいよね~~^^

No title

豚肉と焼酎(*゚v゚*)それは離れがたいわ。

お早いお帰りをお待ちしていま~す♪

u-raraさん

美味しかったですねぇ。
あぢもり。

最後のうどんが美味かったですね。
また、そのうち行きたい店です。

みにさん

豚肉の甘さと芋焼酎の甘さ。
異なる甘さのハーモニー。

たまらんですね。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
