スポンサーサイト


キレイな指してたんだね、知らなかったよ。

合言葉は「痩せたね」。
という事で、褒めて痩せる方式を取り入れております、大徳寺です。
なかなか成果があがりませんけどね。

今年は褒めダイエットでお願いします。
「痩せて、キレイになったね」とか
「少し痩せたんじゃない? 変わらない? ううん、そんなことない、
わかるもん」
「キレイになったね、痩せたからかな」とか
もう、そういう言葉で気持ちドンドン痩せるという方式です。

メモつけたり、体重をグラフにしただけで痩せれるダイエットがあれば
きっと、うまくいくはず・・・

でも、「痩せたご褒美にショートケーキをそっと食べよう」というのでは
アカンのですよね。
すいません、さっき板チョコモナカを喰ってしまいました。

板チョコモナカって美味いっすよね。
うまいこと考えましたね。アイスの中にチョコが入ってる。
チョコアイスは今までもありましたが、あのパリっという歯ごたえが
いいですよね。
もう一つ、喰っちゃおうかなぁ。
さて、ぽっちゃりもキープできたところで本題に戻りましょうか。

ちょっとお仕事の関係で飛行機に乗って南の方へ飛んでました。
お仕事なので、フリータイムもないんで思うように
呑んだり喰ったりができないのです。

最近は、本を読む時間もないので、機内では本を読みふけようと
思ってたのですが、睡魔に襲われてしまい、気がつくと着陸態勢。

飛行機ってどうして、眠くなるのでしょうか。
ワシだけの現象でしょうか。

たまたま眠かったからですかね。
気圧の関係でしょうか。
あるいは、ワシは気を失っていたりしてるのでしょうか。

とにかく、お休みしている間に飛行機は着陸態勢でまもなく着陸です。
今日は鹿児島あたりに飛んできました。

鹿児島にやってくるのは4度目ですが、今回は滞在時間は
たった半日という哀しいスケジュール。
とても、ジャンボリをやる時間はありません。

鹿児島空港に到着し、天文館にバスで向かい、仕事の前に
メシを喰いますが、これもワシには選択権はなく下っ端の
ワシは後をついていくだけです。

付いていった先は、タイガースファンのご主人がやってるラーメン屋。
DSC08676.jpg

壁にはこうして、1985年。21年ぶり優勝の胴上げシーンが
貼り出されている。
DSC08677.jpg

オススメの塩とんこつラーメンをいただきました。
お仕事で行ってますし、こういうブログをやってることも
内緒なので、デジカメを取り出しての撮影はできない。

名前や店内のタイガース一色からあまり期待を
していなかったのですが、ワシの舌は喜んどりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽっちゃりキープ♪何気にかわいらしい響き(≧m≦)
塩とんこつ、美味しかったようで良かったわ(*^-^)

みにさん

ハハハ。
可愛いといってもらえてよかったです。

実際には可愛らしさなんて皆無なんですけどね。
ポッチャリをキープするなんて。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
