スポンサーサイト


問われて名乗るもおこがましいが・・・

いい具合に空いてるお店ばっかりで呑む北千住の旅。

こんばんは タビゲーターの大徳寺です。
路地裏をウロウロしてるところで、こちらのお店に
たどり着き、中を覗くとこれまた、いい按配に
空いてる。

最後の女はお前だぜ。という事でこちらの暖簾を
くぐることになった夜でした。
DSC08673.jpg

最後の相手に串カツもどうかとカウンターの席に
ついてから、思ったのですが、告白してしまってから
やっぱり、辞めるって事が言えませんから、
とりあえず、お付き合いしてみようという話ですよ。

メニューを拝見すると、2本からお願いします。
という事が書いてありまして、ハテ、ここで言う2本というのは
どちらの意味だろうかと、ワシの中のもう一人のワシと相談が
はじまります。

1.2本縛りがある。
2.揚げる関係上、2品から。

スッとお店の方に聞きゃあいいんですけど、この夜は
聞くのも億劫なのです。
というのも、今夜のテーマである、いい具合に空いてるお店というのは

ザワザワしていない。
席と席の間隔が広い。
隣の酔客に話しかけられない。
イコール 店の人とも会話しない。
そんな夜を過ごしたかったのであります。

DSC08674.jpg

チュウハイを頼み、キャベツを齧りながら
どっちであっても、ケガのないような戦法を取ることにします。

2品頼む。
これだと、2本縛りであっても、4本。

串カツで頼むメニューってのも、なかなか思案のしどころですよね。
ワシのオールタイムファイブは
レンコン、玉ねぎ、カツ、イカ、キス。
この白波5人男なんですよ。

知らざぁ、言って聞かせやしょう。なのであります。
すいません、それが書きたいだけの話なんですけどね。

ようし!レンコン駄右衛門とキス小僧で行ってみよう。
ほんと、くだらないことをゴチャゴチャ、考えているんですよね。

DSC08675.jpg

答えは、1でした。2本縛りなのであります。
うーん、こうなると、5人男全員集合ってワケにいかなくなるのですよね。
10人ですからね。
結構、ヘビーですよ。
3軒目のワシにとっては・・・

とか、言いながら、結局、白波5人男全員を頼んでしまうのでした。
チャンチャン。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらも味のある店構え。
北千住、行ってみたいな~と
思うのでした(*゚v゚*) チャンチャン。

みにさん

北千住いいですよね。
そのうち、北千住ジャンボリをご一緒できると
いいですね。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
