スポンサーサイト


北千住の夜は静かに更けていくのでした。

お店にとって、マイナスになってしまうようなブログ
全日本まごころ総合研究所へようこそ。

今夜も営業してます。

ピンボケ人生、オッチョコチョイ野郎・大徳寺です。
おっちょこちょい。ってなんとなく可愛いい響きじゃないっすか?
そうでもない?
あっそう。

世の中の可愛いものを見つめながら、酒を呑みたいですね。
そう、こっそりココを覗いてるアナタを見つめながら。

見つめるといえば、こないだ物凄い顔を見つめる屋台の
オバチャンの話を書きましたが、ワシの知ってる人で
眼を見ない女性というのがいてるんですよね。

まったく眼をあわさない。
そらすんですよ。
会話してても、あさっての方向を見てるんですよ。

その人の職業が眼科医ちゅうから、世の中不思議ですよね。
眼をみない眼科医。
ミステリーが出来そうですね。

ヒロインは、バラエティ番組でおどおどしてる柴崎コウさんが
いいかもしれないですね。

あ!すっかり日も暮れてしまいましたね。
本題に入りましょう。

そうそう、北千住で呑んでたんでした。
そう、できるだけ混んでない北千住のお店というテーマで
北千住あたりで呑んでいたのでした。

細い路地をウロウロしていると、いい按配に空いてるお店を
発見し、そこに入ってみることにしました。
DSC08669.jpg

空いてるっても、先客お一人。
お燗とお通し。
お通しは豆モヤシ。
DSC08670.jpg

この豆モヤシってヤツは、なかなかの助演男優ですよね。
二番バッタータイプですね。

渋谷かどこかに、モヤシ専門の店が出来たらしいんですけど
とうとうモヤシが主役になる日がやってきたんですね。

モヤシって安いじゃないですか。
そのくせ、名バイプレーヤーなんですよね。

このお店は魚が得意とされているお店のようです。
お店の方が今日のオススメが書かれた紙をワシに
持ってきてくれましたので、その中からこれを選びました。
DSC08671.jpg

アイヤー!美味い。
期待していない。これって美味しく感じる重要な要素かも
しれませんね。

合コンだって期待していくと、ガッカリする事が多いじゃないですか。
ね。
だから、期待しないで合コンやりましょうよ。
え? 誰とだって?
そりゃ、ポッチャリグルメ倶楽部と・・・

こちらのお店、看板メニューが2つあるようで
創業以来、値段を据え置きにしているのが2品あるようです。
大きく、天井から紙のれんというんでしょうか。
吊るされています。

その中から、ネギトロ350円をお願いしました。
DSC08672.jpg

お客さんは少ないですが、ここは魚が美味い。
さっきの店といい、北千住は実力者揃い。
さりげなく、そういう店が路地裏にあるのがエエんですよね。

期待しない。
そういう生き方をいつからするようになったのか。
それは、あの女と付き合うようになってからかも
知れないと思った夜でもありました。

何のこっちゃ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

北千住LOVE(*゚v゚*)
素っ気無さが、飲みゴコロをくすぐるなぁ~(▼-▼*) エヘ♪

みにさん

いいですよね、北千住。

呑み屋の数も物凄いですしね。
どこもレベル高いのがいいですよね。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
