スポンサーサイト


そんなにそばに寄らないで。

北千住あたりで。
こんばんは 大徳寺です。

北千住あたりにチョットしたヤボ用でやってきたんですけど
朝飯を喰おうと駅そばを探してたんですよ。

ホームにあがればあるやろって、あがったら
駅そばの香りがするんですよ。
おぉ、あるある。
と思ってホームの端から端まで歩いたんですけど
見つかりませんねん。

この香りはどこから、しよんねん。
と思ったら、隣のホームなんですよ。
隣かいな、階段を降りかけて、それがJRのホームだと
いう事に気がつきました。

ワシは日比谷線のホームだったんです。
それで、しかたなくと言ってはアレなんですがココで朝食を
喰うことにしました。
DSC08662.jpg

海鮮丼みたいなんが朝から喰えるようなんですけど、
ちょっと想定してた値段より高価なんで、怯んじゃいました。
こういうとこに貧乏魂が働くんですね。

納豆定食を選んだんですが、カウンターの向こう側には朝から
瓶ビールを呑んではる、ジイさまの姿が。
眼に毒ですね。

吉野家とか松屋も同じなんですが、この手の店って
カウンターになってて、店の中にコの字とかグルリと
カウンターが長くなってますやん。

さほど、混んでへんのに、わざわざすぐ横に座るオッサンとか
いてるんですよね。

なんで、ひとつ飛ばしで座らんかな。と不快感を憶えるんですよね。
トイレでもそうですよ。
女子はないですけど、男子のトイレ。
立ちションベン用の便器に空いてる時は
一つ飛ばしで立ってもらいたいですよね。

混んでる時は構わんねんけど、空いてる時は
キュークツなんですよね。

そういうバランスを取らないオッサンに小さな憤りを感じてしまいません?
ワシだけですかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もしもおっさんが

スレンダーな美女だった日には、全く逆の反応になるんですがねえ・・・
(^w^)

mariruuさん

それはありますね。

でも、あまりにもセクスィーすぎると
今度は意識しすぎて疲れちゃいそうですね。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
