スポンサーサイト


きっかけぐらいは、こっちでつくってあげるわ。

世界はTwitterですやん。
よう知りませんけど。

ワシも一応、登録だけでもしとこか。と
思って画面にアクセスしたら、去年の夏に既に
登録してました。

それでとりあえず、もういいかってなったんですが
そういうものにどうしても、着いていけません大徳寺です。
こんばんは。

着いていくというか、着いていく気が全くないので
どうしようもないですね。
登録だけすれば、世界中のガール、ガール、ガールから
メッセージがワンサカ来るのだと勝手に思い込んでいました。

できれば、ロシア娘か板橋女と。

でも、すぐにワシには無理だと悟りました。
携帯でさえ、1行しか書かない男と言われる位
愛想なしで、面倒臭がりなので、もしロシア娘から
マトリョーシカのように次々メッセージが来ても
最初のマトリョーシカを開けたところで機能停止しそうですからね。

そんなワケで今夜は、北千住あたりで呑んでます。

北千住には有名なお店がようけありますけど
今夜は出来るだけ、エエ具合に空いてるお店に
しようと思いまして、路地の細いとこに入ってみたり
して、ココへたどり着きました。
DSC08664.jpg

何も知らずにお店の前まで行って、めだかの学校を覗くように
そおっと、覗いてみたところ、カウンターに先客がお二人ほど。

エエ具合に空いてますやん。
という事で暖簾をくぐりました。

メニューの全部を撮ってないので、焼鳥が一本幾らだったか
忘れてしまいましたが、160円とか190円とか
そんな感じでしょうか・・・・200円はしてなかったと・・・
113_20100217235549.jpg

それよりも、メニューにある「秘伝の巻物」というのが
気になりますやん。
もう忍者世代の心をくすぐる表現ですしね。

秘伝ってね。秘宝とかね、秘薬とかね。
そういうのに、妙に心トキメクんですよね。
でも、こういうのは失敗しちゃうことも、よくあるので
秘伝の巻物は一つだけにして、普通の焼鳥を中心にお願いしてみました。

DSC08666.jpg

お通しに大根おろし。
これはアチコチでも出てきますけど、この大根おろしの正しい扱い方というのが
今でもよくわかっておりません。

とりあえず、醤油をたらしてそのまま、喰ってますけど。
ひょっとして、焼鳥の上に乗せて喰えって事?とか
あるいは、焼鳥をこの大根おろしにくぐらせて喰えって事?とかね。
正解をどこにも問い合わせてないので、散々あっちこっちで
喰ってながら、わかってないんですよ。

ま、そのまま消化にエエからって喰いながら、焼鳥を待ちます。
待った焼鳥、これが美味いねん。

つくねを撮影してみたけれど、じれったい、じれったい。
ワタシはワタシよ、関係ないわ~

DSC08667.jpg

特別じゃない、どこにもいるわ。
ワタシ、少女エー。

DSC08668.jpg

ね、じれったい!と思ってるでしょうね。
画像がヘタクソで。
これがね、「秘伝の巻物」のネギの肉巻き。
残念ね。

あなたに伝わらなくって。
だから今度は一緒に呑むしかないね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大根おろし(*゚v゚*)
お替りさせてくれるお店だと
がっつり食べちゃうわ。

こちらの大根おろしは、お通し
という意味なのかしら??

みにさん

そうですね、お通しとして
大根おろしが出てきました。

お代わりはできるんですかね。
でも、お通しが美味いから
もう一つって言ってももらえそうですね。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
