

深夜に甘いものはいけません。

こんばんは おでんの練り物が好きくない大徳寺です。
東京のおでんは、練り物が多過ぎて困ってしまって
ワンワンワワンなのであります。

特に「ちくわぶ」はダメなのですよ。
東京の人たちは「バカだなぁ、アレが美味いんじゃないか」と
おっしゃるんですが、どうも慣れないっす。

しかし、おでんの美味い季節ですね。
マンガ・おそ松くんに出てくるチビ太がいつも
喰ってるおでんがあるんですよ。
112_20100221005249.jpg

上からこんにゃく、玉子、なると巻きだと思ってたんですけど
どうやら、Wikipediaによると上からこんにゃく、がんもどき、ちくわ
らしいんですよね。
ま、どうでもイイ話でしたね。

でね、こんな風におでんの話を散々しといて、今日はカレーなんだなぁ。
DSC08656.jpg

こういうのを、ブログ界では「好きなフリして本命は別にいた」手法と
呼んだり呼ばなかったりとか・・・

そういや、今年はチョコ少なかったなぁ。
まぁ、ニキビが出るし、鼻血も出るから義理チョコは欲しくないんですけどね。

そのくせ、こんな夜に急に甘いものが食べたくなったりしてね、チョコが
なかったっけ?ちゅうてね。
探してもチョコなんてないねんけどね。

チョコの代わりに甘い言葉でも並べておくか。
みたいな、そんな夜なんですよね。
え? アナタのイッテルコト、ワカンナイ?
でしょ。
だって、まだ君は子供だもん。

車酔いには甘いものがいいんですってね。
だから、ワシの助手席に座ったらそれは
スィートなコトの連続ですよ。

そんな大徳寺が東京駅に久しぶりにお出かけしたんですよ。
そやけどね、時間がなかったんですわ。

でもね、東京駅の思い出が欲しいって
胃袋のヤツが言うんですよ。
ワガママにも程があるヤツでね、ワシがもうイイよな。って
言っても、「まだだ!」なんてね。

オマエのわがままに付き合った結果がコレかよ!って
腹回りと胃袋がいつも、大喧嘩ですよ。
ほんと、仲裁するワシの身にもなってみぃちゅうねん。

え、あぁ、カレーでしたね。
そうですよ、カレーの店がそういやぁあそこのビルに入ってたよな。
ってコトでここへやってきました。

DSC08657.jpg

またもやピンボケ。
いいよね、期待してないブログだから。

大人向きのカレーなのですよ。
でも、玉子も乗せれるのでチビッコでも大丈夫か。
最近、生玉子乗せてカレー喰ってないなぁ。

子供の頃はね、家のカレーが辛くって生玉子が
なかったら喰えなかったですよ。

なんだか、そんな話をアナタにしてたら急に
玉子かけご飯が食べたくなっちゃったじゃない。
明日の朝、玉子かけご飯を喰うことにします。

コメントの投稿

非公開コメント

おっ

私もおでんは苦手です(^^;
特に練り物が苦手です・・・
練り物以外にも練り物の味が染みてるようで食べる気になりません。
コンビニでは冬になると店内におでんの匂いが漂ってますが、あれも苦手です。
ですからコンビニでは息を止めてさっと買い物して出ます。

美味しい練り物のおでん、食べたいものですわ。

ききさん

ききさんも、練り物あきませんか。

> 練り物以外にも練り物の味が染みてるようで食べる気になりません。
その気持ち、ようわかりますよ。
そいつがいるだけで、今日の飲み会台無し!みたいな
そんな感じですよね。

何か新しい練り物が出てきそうですねけどね。
ききさん、是非なんか開発してくださいよ。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
