スポンサーサイト


強欲・ジージャン・ブルース

これまでのあらすじ。

本番の舞台を前に、チョットだけね。と
酒を口にするプリマドンナ・大徳寺。

ちょっとのつもり呑んだ、一人酒。
思い出はクルクルと廻る、風ぐるまのように。
あの人は今頃どこで呑んでるのかしら。

酒よ、おまえだけがその痛みを忘れさせて
くれるのだ。

あ、いけない。
トゥシューズの中に石ころが・・・・

そしてワシはバスに乗るのだ。
ブブーン。ブルブルルルル。

こんばんは 日本のどこかで呑んでます。
ロッテンマイヤーさん検定で不合格となりました大徳寺です。
ロッテンマイヤー検定はこちら

年甲斐もないブログと悪評の高いページへようこそ。
あなたからの何の見返りも期待していないこのページも
今夜から課金制になりました。

恐れずにワンクリックお願いします。
責任は持ちませんけど。

もうこれ以上は危険だと自分でもわかっているんだけれども
そこに宝を見つけたら、あきらめ切れるか。
これは非常に難しい問題であります。

映画なんか観てたりすると、物凄い強欲なヤツが
危険を省みず、宝に手を出して谷底に落っこちたりするってのは
インディ・ジョーンズとか日本むかし話でイヤという程、
見せられてきましたので、そういうシーンになると
他人事ですから。
「あぁ、こいつ死ぬな」とかわかって、オレなら宝を諦めて逃げるな。
なんて、言ったりするんですが、現実に目の前に宝があったら・・・

今夜のお話はそんな強欲にはまる男のラプソディーなのです。

混んでたら入らずにスルーしよう。
ね、混んでたら面倒くさいしね。
DSC08647.jpg

と店の前にやってくると、空いてた。

壁を見てビックリした。
ううーん、エエやんこの店。

日本酒。十四代をいただく。
DSC08649.jpg

肴はカウンターに大皿で乗っている。
その中から、ワタ入りのイカをお願いする。
値段もううーんと唸るのだ。
DSC08651.jpg

酒が進む。
うーん、エエやん、物凄いエエやん。

次は別の酒を頼む。

もうすぐ美人が来るよ。とオヤジさんが言う。
確かに美人はまもなくやってきた。

ううーん、エエやん。
ちょっと呑みすぎかなぁ・・・
もう一杯。

お隣に立ってる男性が話しかけてくる。
美人も交えて話が弾む。

え? もう一杯?
ハハハハ。ハハハ。
えーっと、本番がはじまるよね。

ハハハハハ。
ハハハハハ・・・・・

アホや、ワシ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

立ち呑み処には、いろいろ出会いがありますな(=^・^=)
ワタ入りのイカで日本酒とは、素敵だわ♪

No title

ロッテンマイヤーさんを知らなかった私ですが、猛勉強の末、3浪で合格できました。

話変わって、この日はどうもありがとうございました。しかし、あの前にこれだけ飲んでおられたとは・・・飛ばし過ぎましたね。

みにさん

ワタ入りイカって日本酒との相性サイコウですね。

古いとこで言えば、百恵、友和みたいな。
ジャッキー・チェンとユン・ピョウみたいな。

mariruuさん

そうなんです。
大変失礼しました。

飛ばし過ぎでした。
今後はこのようなことがないよう反省です。
また、よろしくお願いします。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
