スポンサーサイト


フニャフニャするな、男だろ。

こんばんは 大徳寺です。
鼻水が出始めるこの季節、いかがお過ごしですか?
花粉症患者の大徳寺です。

今年から取り入れている、鼻呼吸。
鼻呼吸で花粉症をぶっ飛ばせ。を合言葉に
戦っているのですが、ちょっと昨夜あたりから
鼻水がチョロチョロと出始めております。
なんとかなりませんこと?この鼻水は。

そういえばこないだ、テレビのニュースで赤ん坊が眠っている映像が
映ったんですが、その時の赤ん坊。
見事な鼻提灯を膨らましていたんですよ。

最初、こちらから見て左側をプゥ~って。
そして右の鼻の穴もプゥ~って。
かなり、貴重な映像でしたね。

やはりこの世には鼻提灯は存在したのだ。と改めて
喜びを感じた瞬間でした。

毎度、どうでもイイお話を膨らませておりますが
こないだ、屋台の店に入ったんですよ。

お客がワシだけで、端っこに座ろうとしたら、お店の
オバサン、「寒いから真ん中に座りなよ」とおっしゃるので
イヤだというほどでもないので、素直にしたがって
オバサンの目の前に座ったんですよ。

オバサン、ニコニコ笑ってるんですよ。
その顔、歯が一本しかなくって、笑顔なんです怖いんですわ。

コップ酒の燗を貰ったんですけど、それを手に取って呑もうと
するワシをガン見しとるんですよ。
最初はワシの勘違いなかと思って視線を向けるとやっぱり見てる。
そしてニィ~って笑う。

見すぎやねん、オバチャン。見すぎ。
もし店が屋台やなく、小料理屋で。
オバチャンやなく、藤あやことかやったら、もう堪らんのですけどね。

あそこまで見つめられると、ちょっと居心地悪すぎて
早々に店を出てしまいました。

そんなワケで見つめられる事に慣れていない大徳寺が今夜も
お送りする、待たせてソーリー・ブログマガジンです。

今夜は宴会でして、それまで時間がある。
それまでをどのように過ごすか。
それを考えるのが、ワシは結構すきなのだ。

例えば、一人暮らしの彼女の部屋へ合鍵で先に入って
彼女の帰りを待っている時間とか。

風俗に行って、どんな女性が出てくるのか期待に胸を
膨らませ、待合室で待っている時間とか。

あるいは、合コンでの相手グループが現れるまでの
待ち合わせてる時間とか。

そんな時間にも似た、トキメキを感じるのだ。
だから、1分1秒も疎かにできないのだ。

でもね、最近ようやくわかってきたんですよね。
その本番前の時間にやりすぎて、本番でまったく役が
立たない事があるって事を。

その昔、エッチする前には持続させるために一度自分で
抜いておけ。みたいな事がまことしやかに、童貞君たちの
間では囁かれていたのだ。

実際にやったら、本番でフニャフニャしちゃって何をヘラヘラ
してるんだ!しっかりしろ!なんて事になりかねませんからね。

なんだか、毎度よくわかんない話になっちゃいますけど
その時間をどう過ごすか。

藤八にもちょっと顔を出しておきたい。
ボトルも少し残ってるから、それを呑みきったぐらいで店を出よう。
そのくらいなら、全く呑んでこなかったに等しい程度の
ダメージで済むよね。

なんてことで中目黒へ向かうのであります。
今夜のメイン会場は神泉ですから、中目黒の駅からバスに乗ってチョチョイと
DSC08642.jpg

行くとたどり着くし、まぁ、そんな感じで行こうと頭で計算して藤八へ。

ボトルの残りの量から考えて、ホッピー1本に対し、中3杯位で
ちょうどいい具合だ。
DSC08643.jpg

ツマミにマグロブツに、かき揚げ。
今夜はこんなとこで止めておこう。
そう思ったんですよ。
DSC08644.jpg

スタートラインにたった、新婚カップルが永遠の愛を誓うように
ワシも素面の状態でそう誓ったんですよ。

ちょうどイイ感じでボトルが空になって、そろそろ引揚げるかと
思ったときにマスターに話しかけられて、そうだな、新しいボトルを
入れてから帰ればいいかって、急にそんな気分になって
新しいボトルを入れるんですよね。

すると、マスターはボトルを頼んだら、ホッピーも追加すると
思いますわな。
「黒でいいの?」と聞く。
「え? えぇ、黒でお願いします」と答えるワシ。

えーっと、どこかで何かがズレはじめてるよね。
ま、いっか。
同じようにホッピー1に対して中身3で呑むんですよね。
DSC08645.jpg

あ、肴がない。
そらそうやわ、だってさっきの3杯でやめとこうと思って
喰いきったんですものね。

そうかー。ないよなー。な。な。
じゃあ、腸詰とアリラン漬けを貰う事に。
DSC08646.jpg

しかし、呑むピッチが早いから時間がまだ十分ある。
でも、危険になりそうなので、とりあえず店を出て神泉に
向かう事にするのでありました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キンミヤ焼酎をボトルで入れてらっしゃるんですか(^○^)
私も以前、藤八さんに行ってみましたが
腸詰め美味しいですね~~。

藤八さんに、大徳寺ボトルの残りは
まだあるのかしら(・-・*)?

みにさん

そうなんです、キンミヤボトルをキープしてるんですよ。

まだあるはずですよ。
白いペンで書いてるからわかるかもしれませんね。
見つけたら、1杯ごちそうしますよ。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
