

2010年1月の文化活動

2010年1月の文化活動
 個人的な趣味の世界を記録している月次報告。
 2010年も早や一ヶ月ですね。
 昨年は初の365本越えをしましたんで、これを20年連続して
 続ければ、「さらば映画の友 インディアンサマー」のセリフ通り
 なんですけどね、先は長い。

 今月は、映画54本(本年度累計54本)
      本  2冊(本年累計2冊)
       読書メーターより
       読んだ本の数:2(1日平均0.1)|読んだページ数:572(1日平均19)

 本を読む時間がないねんでなぁ。

◆映画
  ・となり町戦争
  ・スマイル 聖夜の奇跡
  ・銀色のシーズン
  ・スターウォーズ クローン戦争
  ・レディ・ジョーカー
  ・天使の贈りもの
  ・HERO
  ・釣りバカ日誌19
  ・犯人に告ぐ
  ・模倣犯
  ・隠し砦の三悪人(2008年)
  ・落語野郎 大泥棒
  ・野良猫ロック セックスハンター
  ・男はつらいよ 噂の寅次郎
  ・伊賀忍法帖
  ・ザ・スパイダース ゴーゴー向こう見ず作戦
  ・ザ・スパイダースの大進撃
  ・ザ・スパイダースの大騒動
   112_20100212012458.jpg
  ・ザ・スパイダースのバリ島珍道中
  ・THE 有頂天ホテル
  ・ダイナマイトどんどん
  113_20100212012457.jpg
  ・ホワイトアウト
  ・てんやわんや次郎長道中
  ・眠らない街 新宿鮫
  ・抜き射ちの竜 拳銃の歌
  ・代紋 男で死にたい
  ・清水の暴れん坊
  ・舞妓Haaan!
  ・地下鉄にのって
  ・やじきた道中 てれすこ
  ・若い娘たち
  ・ある日わたしは
  ・ドラムライン
  ・都会という港
  ・月給泥棒
  ・壬生義士伝
  ・江分利満氏の優雅な生活
   114_20100212012457.jpg
  ・姑獲鳥の夏
  ・リーグ・オブ・レジェンド
  ・ドッチボール
  ・歩いても歩いても
  ・落語娘
  ・22才の別れ Lycoris葉見ず花見ず物語
  ・暴力脱獄
  ・にっぽん三銃士 おさらば東京の巻
  ・あらかじめ失われた恋人たち
  ・にっぽん三銃士 博多帯しめ一本どっこの巻
  ・アヒルと鴨のコインロッカー
  ・近頃なぜかチャールストン
  ・オーメン
  115_20100212012457.jpg
  ・大誘拐
  ・殺人狂時代
  ・けんかえれじい
  ・花咲く乙女たち


  ・夏雲あがれ(上) 宮本昌孝著
  ・用もないのに 奥田英朗著

コメントの投稿

非公開コメント

No title

映画、かなり古い作品の観直しもされてますね。
うぶめ、観たいんだけど、あれ(原作のあれ)をどうやって映像化!?
って当時すごい疑問と「無茶な!」て気持ちがあったためいまだに観てなくて気になる。
あとあひる鴨ロッカーとまいこはぁーん。気になったまま見てない。

sakurakoさん

そうなんですよ。新旧混ぜ混ぜでもう色々
見ちゃってます。

うぶめね。
映像化不可能といわれた作品を実相寺監督がやってますよ。

http://videonavi.blog66.fc2.com/blog-entry-269.html
ココにあるよ。

No title

先夜はどうもでした。
夏雲上がれ、いいですよね。
同じ感じの作品ですが、米村圭伍*ひやめし冬馬四季綴「桜小町」もお勧めです。
最近、youtubeでRene LalouxのFantastic Planetに嵌っています。
昭和の歌謡曲もいいですね。

ホントyoutubeってなんでもあってすごいですよね。

magさん

こちらこそ、先夜はどうもでした。

オススメの作品、さっそく課題図書にして読んでみます。
ありがとうございました。

ホントyoutubeってすごいですよね。
今、パソコンを触りながら、音楽を聴くのに
使ってます。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
