

実父以外にオヤジと呼べる人はいるか?

日付の上では、ズレますけど
バンクーバーオリンピックはじまりましたね。

開会式をチョコっと見たんですけど、その中で
デカイ旗を6人くらいで持って行進するんがあったんですよ。

その6人ってのはカナダ出身で世界的にも有名な人ばかりで
構成されているんですが、その中にドナルド・サザーランドが
いてたんですよ。

カナダ出身とは知りませんでしたけどね、その人物の簡単な説明が
画面に出るんですが、見てた民放で
「24のキーファー・サザーランドの父親」みたいな紹介なんですよ。

え!なんやその紹介!
そんな紹介あるんか!
世界でも日本だけちゃうか、そんな紹介の仕方は?って
思ったんですが、そんな知られてないかな?

オヤジの方がスゴイねんけどなぁ。
というワケで今夜のまごころ研は「オヤジ」というテーマで
お送りいたします。

最近あまり見かけなくなったんですが、呑み屋で
「おやじの小言」という暖簾を壁に貼ってたりする店。

「人には馬鹿にされていろ」みたいなね、事が書いてるん。
あぁいうのを飾ろうと思う人は、やっぱりそうだ。
こういう風にやろうと思ってるんでしょうか。

ちょっと違うかもしれませんが、たまに亀の鼈甲が飾ってる店
ありますよね。
そういうお店の主んちに行ったら玄関に木彫りの熊。
鮭を口にくわえた木彫りの熊とか飾ってあったりするかも
しれませんね。

そんなワケで青山あたりで呑んでます。
まぁ、珍しく同じネタでちょっと書いてみたんですが
案の定、切れの悪い展開になってしまいましたね。

計算するほど、貰いは少ない。
用意したセリフほど、彼女の前では口に出せない。
そんなとこでしょうかね。

というワケでココへやってきたのであります。
DSC08623.jpg

DSC08626.jpg

相変わらず、度のあってないコンタクトレンズを
はめているような画像ですね。

このお店、噂はかねがね聞いてまして、店のおやじより
女将さんがドウタラ、コウタラという評判を聞きましてですね
臨んだのであります。

どういうドウタラ、コウタラは検索いただくとして、ここでは
説明は書きません。

ワシらは一番乗りでまだどのテーブルにも、七輪が置かれてないという
タイミングでしたんで、オヤジさんと相談しながら肉のオーダーを
決めていきます。

噂の女将さんはまだ出ていない時間帯のようです。
ここは、喰いもんのオーダーは最初の一回だけしかお願いできない。
それというのも、オヤジさんの方で出す順を考えてくれはるからの
ようなのです。

ボケ画像で申し訳ないですが、お通しなんですけど
この味噌ドレッシングが美味いのです。
DSC08627.jpg

画像をおさめてよいか、オヤジさんに確認したところ
「いいよ、でもキレイに撮ってな」と言われたのに、
このボケっぷり。
怒られますね。

レバ刺しですわ。
DSC08628.jpg

ほんでね、これが一人一枚限定のシビレ。
DSC08630.jpg

喰うてる途中に女将さんが登場しはって、ワシらの
後ろに座ってるサラリーマングループがそのメニューを見て
「これって、美味しいんですか?」って質問したんですよ。

そら、女将さん怒るわな。
「あのね、あなたお店の人に『美味しいんですか?』って聞く意味がわかんない!」と
そら、アカンやろ。

DSC08633.jpg

アカン、カメラマン腕が悪過ぎるわ。
デジカメを導入したんですが、きっとね、説明書をちゃんと
読まないタイプなので・・・それが原因で・・・
にも関わらず、今回は画像掲載がいつもより多い。
それは、肉の思い出を残しておきたいから。

DSC08634.jpg

オヤジさん、女将さんと噂ではドウタラ、コウタラでしたが
それも、これもお肉で真剣に勝負してるからなんでしょうね。
蓮沼にあるお好み焼き・福竹の女将さんと通ずるところがあって
ワシは非常に好感を持ったのです。

DSC08635.jpg

オヤジさんは最後、お店の外まで見送りに来てくれたりで
また、いい店にご縁がありました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

蓮沼!福竹!
きゃぁ~~。大徳寺さん親近感ありすぎだわっ(*^m^*)

今回も良いお店にご縁ができてよかったですね♪

みにさん

福竹、行きましたか。
あそこ、好きです。

やはり何か近しいものを感じますねぇ。
そのうち、惑星は直列でご一緒しそうな
予感がしますね。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
