

鴨汁をいつまでも呑みたくって。

♪いつまでも、私、メソメソしないわ。
 しゃぼん玉のような明るい涙~

ムード歌謡の中でそういう歌詞が出てくるんですが
しゃぼん玉のような明るい涙・・・・

人生幸朗やなくとも、責任者出て来い!と言いたくなるのは
本当の恋を知らないからでしょうか。

こんばんは 今夜もボタンの掛け違ってばかり大徳寺です。
ボタンで思い出しましたが、最近テレビなんかで
見かけるんですが、ファスナーが壊れてるの?
と思うような着方をしてる若い人が多いんですよ。

ジャンパーのファスナー、下の方が外れてて
真ん中から締まってる・・・・
もう、こんなん言うてるのはオッサンだけですか?

エエのんよ、だってオッサンですもの。
もう、否定はしないわ、オッサンで結構。

ようこそ、オッサンブログへ。

そんなワケで銀座あたりで呑んでます。

今夜の集合場所はこちらのお店なのです。
そば所よし田
DSC08617.jpg

ここで、鴨鍋を喰う集まりがあったんですよね。
鴨鍋の汁を利用して最後は蕎麦を喰うんですが
これが堪らんのですよ。

汁大好きなんで、ずっと汁だけ飲んでいたいんですよね。
ワシって。
前も書きましたけど、一人でオニオングラタンスープとか
ブイヤベースとかをグビグビ飲んじゃう男なのです。

だからね、鴨の出汁を飲みたくって飲みたくって。
出汁を飲みすぎると明らかに足りないってバレますもんね。
今夜は初対面の方も多く、いきなり第一印象で
汁ばっかり飲んでたヤツという事になりますもんね。

112_20100129232842.jpg

日本酒を鴨汁で割りたいという衝動に駆られて・・・
ダメ、もうお姐さんガマンでけんとですよ!

押し倒したい衝動をガマンするのに必死ですわ。
しかたなく、焼酎の蕎麦湯割りに。

ワシにしたら、これもある意味、汁ですから、
これをグビグビと飲みながら4,5回に一度は
そおっと、鴨汁を器に入れて飲んで・・・・

そんなんワシだけ?
今度、汁好きばっかり集まって、アホほど汁おかわりしません?
誰の眼も気にせんと、汁を飲むのを。

汁好きよ!今こそ結集の時だ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も汁好きでは、ある方面で有名ですが、
蕎麦屋では、断然鴨蒸篭もしくは鴨南蛮
です。
目的は蕎麦でも鴨肉でもなくて汁ですね。
鴨出汁の汁は、つまみですよ。
もう酒が進んで仕方ないです。

汁の会があるときは、是非声をかけてね!
万難を排して駆けつけます!

magさん

汁好き、いいですね。
鴨のだし汁なんてサイコウっすね。

是非、実現したいですね。
汁の会。

汁を肴に呑む会。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
