スポンサーサイト


酒は辛口、恋は甘口。何が何だかジャンボリ

こんばんは 
世間知らずの甘えん坊でお馴染みの大徳寺です。

甘えん坊はベットの中だけなので
あまり知られてませんけどね。

あなたは最近、誰かの腕の中で甘えてますか?
え? ご無沙汰ですか?
そうですか・・・
これは気の毒なことを聞いちゃったね・・・

ハハハ・・・
そういえば、オリンピックじゃない?(話を摩り替えてます)
でもね、ワシだけかな、まだ心の準備が出来てないんですよね。

はじまっても、盛り上がれる心の準備みたいなのが。
はじまれば、勝手に盛り上がってくるのかも
しれませんけどね。

ここだけの話なんですけどね。
カーリングの本橋麻理選手っていてはるやないですか。
マリリンって呼ばれてるんでしたっけ?
え?誰も呼んでない?
112_20100210070650.jpg
人気あるやないですか。
この選手、どこかで見たことあるなと前から思ってたんですよ。

誰やったかいなぁって。
誰かに似てるねんでと、ずっと思ってたんですよ。
あ!わかった。
阪神タイガースの鳥谷選手ちゃうか?
113_20100210070650.jpg

って思ってスッキリしたんですが、こうやって
並べてみると、似てませんね。
ますます、わからなくなりました。

すいません、どうでもイイ事をいっぱい書いちゃって。
ガンバレ!ニッポン!・・・(誤魔化しました)

ソウルあたりで・・・
まだ続いてます、韓国ジャンボリ。

もう大概、太りましたで。
しゃあないわ、こない喰うて呑んでたら。
ダイエットは帰国後で。
というワケでミョンドンを離れ、どこやったかいな。
地下鉄で移動しましてん。

そういえば、シーフード喰うてへんのん違う?
あ、タコ!タコの絵がある。
DSC08588.jpg

人気店なんでしょうか。結構混んでますねん。
奥のテーブルに通されると、物凄いキョーレツな
オバハンが出てきてオーダーを聞くんですよ。

まずは、マッコリをくれと。
そして写真付きのメニューからタコの鉄板焼きみたいなんを
指さして、2人前と言うたんですよ。

そしたら、またもやオバハンが
「何言うてるニダ!4人前じゃないと足りないって!」と
ハングルで責め立ててくるんですよ。

もう日本もそうですけど、どこのオバハンも手強いんですよ。
「いや、2人前で十分。ワシらお腹いっぱいなの!」と
ジェスチャーで説明するも、なかなか引かへんねん。

また、このオバチャンが結構押しの強い顔をしてはって
テリー・ゴディってわかりますかね?
レスラーのテリー・ゴディに似てるんですよ。
112_20100210071707.jpg

「何言ってんだよ!4人前喰わないでどうすんだよ!」
(ハングルでおっしゃってるので想像です)
「いや、もう朝から喰いっぱなしで、パンパンなの!」
「ダメだよ!ふざけんじゃないよ!この子は!」
(ハングルでおっしゃってるので想像です)

わかったよ!オバンチャン!3人前で手を打たない?
こちらがとうとう、折れる形で手打ちしたのでした。

まもなく、テリー・ゴディのおばちゃんは生きたタコを
持ってきて熱々の鉄板の上に放り投げる。

おぉ!スゴイやん。
まさしく踊るタコ!
そのタコを素早くトングで掴みながらハサミでチョキンチョキン。
DSC08592.jpg

悶えるタコはやがておとなしくなる。
美味そうなのだ。
DSC08593.jpg

いただきま~す。

ヒャァアアアア!
辛い!カライ!からい!
美味いんやけど、辛い。

キビシィー。
辛さがキツすぎるので味付けしてるのを
水で洗い流さなければ喰えないっす。

トホホホ。
マッコリのボトルだけがドンドンと空になっていく
ソウルの夜なのでした。

辛い・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

似てると言えば

エビゾーと小林麻央も目鼻立ちがそっくりですね。
メイクした浅田真央はバカ殿に・・・・・・。

No title

すごいっ(ノ▼ο▼)ノ
タコがまるっと放り込まれちゃうのですか??
恐るべし!テリー・ゴディ!!


magさん

それは気がつきなせんでした。

夫婦は似てくるといいますが
結婚前から似ているんですね。

バカ殿ですか、オリンピックの楽しみが
増えました。

みにさん

タコをドーンと掘り込んでました。

テリー・コディ。
かなり手強い相手でした。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
