スポンサーサイト


ティーも呑んだりジャンボリ

まいど 大徳寺です。
毎回、ジャンボリの事を書くと、読んでる方は結構
グッタリくるらしいですね。
大丈夫ですか?

あそこは、読んでるだけでポッチャリしてくる。
なんていじめっ子に言われてませんか?
そんな迫害に負けぬよう頑張って、コッソリ読んでくださいね。

ソウルあたりでジャンボリ。
15年ぶり位に韓国に来たんですけど、ソウルは
ずいぶん変わり、印象もずいぶん変わりました。
DSC08583.jpg

DSC08585.jpg

せっかくのね、夜景もね、こんなボケボケだと
物凄く残念ですよね。
可愛いと思ったメガネっ娘にキスしようと
迫ったら、メガネが汚れてた、みたいな。
ちゃう?

話変わるんですけどね。
こないだ、「チャウチャウ、それとチャウねん」って
言うたら、エライ驚かれました。
関西人ってホントにそんな事、言うんだって。
全国でも言うよね、チャウって。

そうそう、ソウルでしたね。
ティーでもドリンクしよかって事で入りましてん。
DSC08581.jpg

スタバも結構あったんですけど、せっかくやしね。
日本になさそうな店の方にしよって事でここへ。

純喫茶みたいなんは見かけなかったんですけど、
韓国にはないんでしょうか。純喫茶は。

お茶請けにキムチとかナムルとか出たりする喫茶は。

脱線、脱線、また脱線の話なんですけどね。
カフェと喫茶店の違いは何や?という壁に
ぶち合ったんですよ。
違うんですってね。

調べたら、アルコールを扱えるのがカフェ。
扱わないのが喫茶らしいですね。
もちろん、扱ってないカフェもありますけどね。

純喫茶みたいなんは日本だけのモンなんでしょうか。

ソウルですわ、ソウルの街ですよ。
でね、ワシはこういうのんをいただきました。
DSC08582.jpg

ワシ以外は寒いから暖かいのんを頼んでたんですけど
店の中は暖かい。
な、こっちのほうがよかったやろ。

ソウルジャンボリ。ティーな時間なのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
