スポンサーサイト


コリアだ!ジャンボリ

ソウルの街から、アニョンハセヨ~
関西食いしん坊野郎こと、アジアの過食男・大徳寺です。

夢見るだけじゃ、続かない。
宝物にしてみせるさ、世界で一番好きなキミの笑顔。
時間になんか 負けないで
パラシューター 追いかけていこうよ ふたりだけの国へ
(パラシューター(Folder)より)

というワケでマッコリをアホほど呑みに韓国の街へ
やってきました、韓国ジャンボリ。
いやぁ~ アホほど呑んでますねぇ。

韓国で出るマッコリは「長寿」という銘柄ばっかり
なんですよね、日本では「二東」がよう出ますけどね。

調べてみたら、韓国で呑んだマッコリは生マッコリ
だったんですね。
生マッコリは製造から10日間が流通期間(?)なんですね。
だから、輸入は無理なんでしょうか。
実際のトコはようわかりませんが。

コンビニにあったんで、買って帰るとこでしたよ。
今頃開けても飲み頃を過ぎてたんですね。

今回はソウルの街なんかをちょっと紹介して
飲み食いは休憩しますか。

これはお肉屋さんに貼ってあったんですよ。
DSC08557.jpg
小学校に通ってはる、お店の娘さんがいっぱい
書いたんでしょうかね。
もし、店のオッサンやったら、ちょっと言葉を失いそうですけど。

トッポギ通りやったかな。から少し歩いたとこにあった
通りで、フリーマーケットみたいなんがようけ出てる通りが
あったんですよ。
DSC08558.jpg

古着のフリーマーケットですかね。
写ってへんけど、下のほうは古靴がズラっと並んでます。
DSC08559.jpg

もう少し行くと、日本でいうカッパ橋。
道具屋筋みたいな通りに出ます。
DSC08560.jpg

その中では制服を売る店も。
何故か日本語の提灯も。
DSC08561.jpg

しかし、ビニールに被る制服の店にはちょっと行きたくないですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マっコリ

大好きです、マッコリ。
焼肉とあうんですよね~。
かれこれ10年以上韓国に行ってないんですが、街並みはあまり変わってないんですかね?
昔より手軽にいけるようになった韓国、私も時間作っていこうと思います。
韓国や台湾は、国内旅行気分でいけるのでいいですよね~♪

aichan1starさん

10年ですか、どうでしょうね。
ある部分は大きく変わってるんじゃないでしょうかね。
でも変わってない街もまだまだ沢山あったりするようです。

そうなんですよ、韓国、台湾。
フライト時間も短く週末にいけますからね。
また行きたいです。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
