スポンサーサイト


トッポギの母だ! ジャンボリ

ちょっとな、ミョンドンを離れようよ。
ちゅうことになりましたな、地下鉄に乗るワケですよ。

どこへ行く?
そやな、トッポギ通りに行ってみようよ。
トッポギ鍋を喰いに行こうや。

お昼前に行った方がエエんちゃうん?
なんで?
混むやん。日本でもお昼になったら。

そうやね。ちゅうてね。地下鉄で目的地を
目指します。
いったいどの店に行けばエエんやろか。

そんなんトッポギ通りと自ら名乗る位やから
そこらじゅうにあるんと違うん?
そらあるやろな。

日本で言うたら、中華街か?
そんな規模やないやろ。
ほたら、何か、浅草の煮込み通りみたいなモン?
ちゃうか。通り言う位やから、通りにしかないんと。

でね、通りらしきとこに入ったら物凄い目立つ
看板の店があるんですよ。
おばあちゃんの顔をババーンと出した店が。
DSC08554.jpg

これって、ソウルの母ちゅう占い師の店ちゃうやろな。
なんかテレビで見たかも!
ホンマかいな。
トッポギの母違うかな?
母? ホンマか?

って店の前へ近づくと韓国の人たちがドンドン入っていきよんねん。
とにかく入れ!

席に通され、お約束のマッコリを頼むとメニューは鍋しかないんか
4人前ね。とオバチャンが言うねん。

あ!アカンアカン!2人前でエエよ。
と、ジェスチャーで訴えるも、オバチャンが
「アカン!そんなん少ない!4人前にしとき!」と
言うてくる。
「もうお腹イッパイやねん!無理!」

ハングル語の本を持ってきてるメンバーが
ページを捲る。
「何探しての?」
「お腹いっぱいってないかなと思って」

しゃあないから、お腹イッパイってジェスチャーして
オバチャンに2人前でエエと説得。
「絶対少ないって!」というオバチャンに
「ワシら小食やねん!」と言って譲れないワシら。

オバチャンは最後には諦めて2人前を認めてくれたのでした。
以上の会話はオバチャンはハングル、こちら日本語。
そして互いにジェスチャーでの応戦でありました。

出てきた2人前がコレやねん。
DSC08555.jpg

ホンマ、競り勝ってよかったで。
喰い方がわからん。
いきなり、全部入りになってて、火がついてんねん。

周りを見てやな、学習や!
どないや?

あ!あそこのカップルは箸で混ぜてる。
ホンマか。あいつら日本人観光客ちゃうやろな。
わかってへんでやってんのんちゃうん?

とにかく、乗ってる味噌みたいなんは
混ぜたほうが・・・・

もう見よう見まねでトッポギ鍋が完成。
DSC08556.jpg

これがね、なかなか美味いんですよ。
いけますよ。

いつの間にやら12時を回ってて、席は満席。
外には待ってはる人もおる。
結構な人気店だったのですね。

トッポギ鍋2人前にマッコリ2本かな。
そいで、13000ウォン。
日本円で約1000円チョイ。
1人あたり250円?

トッポギの母、安ぅ!ヒョンビン高ぁ!

※この店の看板のおばあさんがトッポギの母と呼ばれているのか
どうかは定かではありません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっごいっ!いきなり何もかんも。
ワイルドだわ~。
玉子も綺麗にむけていないところが
チャームポイント(^○^)!

めちゃ安いし、美味しそう~~!!

みにさん

美味かったですよ。
おやつ代わりに喰ってるとかって
話でしたよ。

しかし、いっぱいのコメント
ありがとうございます。
ちょっと頑張って更新しようかなと
思いました。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
