スポンサーサイト


元祖だ!ヒョンビンだ!ジャンボリ

ソウルの街からジャンボリ~
こんばんは よせばイイのに。でお馴染みの大徳寺です。

いやぁ、またもやジャンボリ地獄にハマッテおります。
この地獄、やるはヨイヨイなんですが、それを
まともに更新するってのが、いやぁ、邪魔臭い。

読むほうも地獄、書くほうも地獄。
ね、じゃあ誰が得すんねん、チュウ話ですよ。
きっとね、数年先のワシがこれを見て
ニタニタしながら、読んでるんですよね、きっと。

その上ね、ここのブログのせいか、ワシのパソコンの
せいか。書いてるとエラーになってしまうんですよ。
ほんで、すべてパァ~になんねん。
これはね、やる気を削ぎますよね。

そんなボヤきを言うてもしゃあないんですけどね。

韓国といえば、韓流スターですやん。
ミョンドンの街にはそういう店がようけあるんですよ。
露天もあって、そこには日本語達者な方がね、売ってはるんですよ。
DSC08547.jpg

ひょっとして日本人かな?
お客さんのほとんど日本人なんでしょうね。
今回もお友達に頼まれたというメンバーが
「ヒョンビン」グッズを買い求めてるんですよ。

「ヒョンビン」知らんなぁ。
ファンの方には怒られますね。
そもそも日本人の人気ある人さえも知らんオッサンですからね。

オリコンにランクインしてる「AAA」ってグループ知ってます?
昔、おった「フォルダー」が成人になったみたいなグループですよ。
オッサンバレバレですね。

話をソウルに戻すと、こういうグッズってメッチャ高いんですよ。
ティッシュペーパーやったかいな。
なんかね、小さいけどドアップの写真付きが6000ウォンやったかいな。

日本でのそういったモンの相場は知りませんけど
昨日の夜の店でのマッコリボトル2本分ですからね、いかに韓流スターが
スゴイかという事ですよ。

で、さてお次はどうする?ってことになったら
やっぱり、お肌を気にする方たちの意見では
コラーゲン補給しておきたい!って。

ソウルでコラーゲンちゅうたら、サムゲタンですって?
よう知りませんけど。
でね、なんか美味しいといわれる店があるからって。

そこへ行ってみました。
DSC08550.jpg

元祖。元祖サムゲタンですよ。
DSC08551.jpg

サムゲタンも地鶏と養殖やったかいな。
なんかね、値段が違うんですよね。
その中から烏骨鶏を選んだんですよ。
DSC08552.jpg

知らんかったなぁ、烏骨鶏って黒いんですね。
もう、デリケートな男やから、この黒いのんが
なんやアカンのですよ。
味は美味いんですけどね、誰かが
「これカラスやってもわからんな」なんていうから
益々ね、食が進まない。

ワシが言うてもたんですけどね。
普通の鶏。こっちは普通の色ですねん。
DSC08553.jpg

でも、体に良さそうってコトであり難くスープを
いただきました。
冬のソウルはサムゲタンに限りますな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

行動記録は大事よっ(゚∇^*)

烏骨鶏、見た目がハードですね(・Θ・;)
味は普通の鶏のものと違うのかしら?

みにさん

そうですよね、少し時間がたつと
スッカリ忘れてしまいますから、記録しとくのは
スゴクいいですよね。

> 烏骨鶏、見た目がハードですね(・Θ・;)
> 味は普通の鶏のものと違うのかしら?

そうなんですよ、ちょっとハードでした。
味は美味いんですけどね、どうしてもヤワなので
見た目でちょっと食い気が下がっちゃいました。

味は普通のとはちょっと違いましたが、驚くほどの
格差を感じるほど、敏感な舌を持ってないので・・・
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
