スポンサーサイト


朝だ!お粥だ!ジャンボリ

燃やせ!燃やせ!脂肪を燃やせ!
というわけで、今週は気持ち、脂肪燃焼ウィークエンド。

あんまり長い期間設定だと長続きしないのでね、
今週末だけそんな気持ちでやってみようかなという
ことにしました。

ネットで「脂肪」「燃焼」と検索すると出てくるサイトを
読んでみると
「脂肪を燃焼するためには強い意志を持つこと」とあります。

今週末だけは鉄の意志で乗り切ろうかと思うのです。
だから、抱いてくれって言われても、イヤだ!無理だ!
飽きた!臭い!あっちいけ!ヘドが出る!顔も見たくない!
なんて事をあなたに言っちゃうかもしんない。

でもね、それは今週末だけの鉄の意志によるものなのです。
だから、涙で枕を濡らす必要はないと思ってくれるかな。

すいません、アホにお付き合いいただいてね。

でも、韓国でバカスカ喰って呑んできちゃってるからねぇ。
もう大変なんですけどね。
今からそういう話をですね、書くわけですよ。

ソウルあたりで呑んでます。
ソウルの朝はフロントに8時集合という事にしたのだ。

朝食が付かないプランなので、朝飯を喰おうって事で
とりあえず、地下鉄でミョンドン方面へ向かうのです。

地下鉄ではスイカみたいなんを購入するんですね。
1000ウォンで。
で、500ウォンがカード保証金みたいな感じになってて
地下鉄を降りて改札を出たあたりに返金の機械がおいてある。
そこで500ウォンを受け取るというシステムになってるんですね。

地下鉄でチケットを購入するのに、日本語ガイドがちゃんと
ついてるんで、簡単です。

さて、ミョンドンに到着したんですが、実のところ
朝飯はなんも考えてこなかったのですよ。

すると、物凄い行列している店がある。
お粥の店でそれも日本人ばっかり並んでる。

きっとガイドブックか何かに載ってるんでしょうね。
早朝のソウル、空いてる店はどうやらお粥の店のようで
ほんなら、ワシらもお粥喰うか。って事にしたのだ。

よくわかんないけど、適当に道を入っていったとこに
あったお店へ入ります。
DSC08542.jpg

ミョンドンあたりでは、日本語がお上手なオバサマや
オネエサマがいっぱいいらっしゃって、呼び込みがスゴイんですよね。

チラリと店の中でも覗こうもんなら、中から
ダダっと駆け出てきて日本語で呼び込みをはじめる。

路地にあったこの店も同様で前を通りかかると
オバサマが飛び出して来て
「お粥!お粥!」と連呼する。

店の中を見ると適度に空いていたのでここに入ることにしたのだ。

DSC08543.jpg

店に入ると、マダムの顔アップのポスターが貼られている。
今、そこに立ってるマダムより数倍、お化粧してお綺麗な
コンディションのポスターだったので、マダムに向かって

「お綺麗ですね」と心にもないことを言ってみた。
「これサービス」と言って何か出てくるかも!と
期待をこめてのリップサービスだったのだが、
「あら、そう。ありがとう」と言って奥へ消えていった。
「当然よ!」ってなトコなのかもね。

朝からマッコリ。
韓国のお店は無料でお通しがジャンジャン出てくるのが
いいですね。でも、どこも似たりよったりのお通しだけど。

それだけでまずはボトル1本開けれちゃいますもんね。

石焼ビビンバ
DSC08544.jpg

鮑のお粥
DSC08545.jpg

体も目覚め、韓国ジャンボリ2日目がはじまるのだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お酒を頼むと、お通しが無料なんですか(*゚v゚*)
お粥だけかと思ったら、しっかり石焼ビビンバも♪
朝からがっつりジャンボリ!

鮑のお粥食べてみたい(*゚▽゚*)

一気読みしてます

韓国ツアーの様子、終了してから一気読みしようと思っていたのですが、
待てずにちょっと読んでしまいました(^^;

韓国でお粥といえば鮑のお粥でしょう!と思ったら、ちゃんと食べてますねぇ。
美味しいものをはずさない大徳寺さん、ポイントUPです(笑)
空港の売店で、チューブ入りコジジャンを見かけたらよろしく!!です。
待ってます(笑)

みにさん

韓国ではお酒を頼まなくっても、お通しと呼んでいいのか
わかんないですが、前菜みたいなんがようけ出て
くるんですよ。
日本でも大久保あたりの韓国料理店に行くと出ますよ。

そうなんです、朝からガッツリジャンボリ。
次は参加してガッツリですね。

ききさん

ガマンしててくださったんですか?
ありがとうございます。

> 美味しいものをはずさない大徳寺さん、ポイントUPです(笑)

アップですか。やった~ 
スタンプが一杯になったら、何と交換できますか?

> 空港の売店で、チューブ入りコジジャンを見かけたらよろしく!!です。
> 待ってます(笑)

それは気がつきませんでした。
既に国内に入ってしまったので後は、大久保あたりで
探すしかないですねぇ・・・
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
