

午前0時過ぎのジャンボリ

こんばんは 大徳寺です。
あと、もう一回の電話でやり直せる。
六本木で逢おうよ。というワケで今夜も
あなたのカルアミルク。

ソウルあたりで呑んでます。

アジアあたりに行くとケッタイな日本語に
出くわすことがありますよね。

ここソウルでも街のアチコチにそういう日本語が
あふれてるんですよ。
でも、何か違和感が。

これ、ワザとやってない?
そんな気がするんですよね。
ケッタイな日本語メニューとか日本語POPを
貼ってると日本人が面白がって飛びつく。

そんなトラップの臭いがプンプンするんですけど。

物凄い流暢な日本語を話し、「あなた日本人?」と
錯覚してしまうぐらいな韓国人も多いし、これだけ
日本人観光客があふれているソウルの街。

おせっかいをやく日本人のおばちゃんって絶対いてると
思うねんけどなぁ。

「これオカシイわよ!ちょっと紙と鉛筆持ってきてみて」
なんて、言って注意してるような気がするんですけど。

注意されても、そのままのほうが・・・なんて
思っちゃうんですけど、それが考え過ぎですかね?

ソウルあたりでジャンボリってます。
ホテルの周りは開いてる店がほとんどなく24時間営業らしき
店の前にたどり着く。

DSC08534.jpg

入口には日本語メニューがあると貼ってあるが、それすらもう怪しい。
食事にはフリガナがふってあるし。
DSC08535.jpg

店番のオバチャンは日本語は一切わからない。
マッコリある? ないと首をふる。
チャスミルは? ないと首をふる。
ビールは? ないと首をふる。

こちらが質問をやめると、店の奥へ引っ込み
野菜だかなんだから、ザクザクと奥で切り始めた。

ここのメニューはほぼ全部ケッタイな日本語だらけ。
112_20100125141155.jpg
いもギョザスプ。

この店、店番のオバチャンといい、店内の内装といい
わざと間違っているのではなく、マジでおかしな
日本語のメニューになっているようなのです。

しかし、このおさない大根冷麺って何や?
113_20100125141155.jpg

幼い。若鶏の唐揚げみたいなもんで若い大根?
そんなんあんの?

ミニ大根?

その中から、ビビンバとチズラーメンをお願いしてみる。
DSC08537.jpg

DSC08538.jpg

恵比寿にある九十九ラーメンを想像するがチーズが
違いました、
しかし、なかなかいけるねん。

ニッポン帰ったら、サッポロ一番味噌ラーメンにチーズ入れて
喰ったろと思うのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うん!確かにお写真から
拝見すると麺がインスタントっぽくみえます。
サッポロ一番味噌ラーメンにチーズかぁ(*゚v゚*)
試してみる価値はありそう。

Re: No title

韓国ではラーメン、麺類はほぼ辛ラーメンのようですね。
それが、また美味いんですよね。

> サッポロ一番味噌ラーメンにチーズかぁ(*゚v゚*)
ですね、チーズ有りかもしれません。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
